プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女子です。部活の後輩を好きになりました。ですがもう私は卒業するので告白するのを考えています。

迷っていることがあります。 バレンタインのチョコはまだ渡していなく(卒業式よりも前の日に渡す予定であります。)渡す時に告白すればいいのか、中に「好きです。付き合ってください。」と入れて渡すのか、
それとも卒業式後に遊びに行く約束をしているの(好きな後輩と私の同級生と)でその日に告白をするかを迷っています。(ですがまだ2人きりになれる時があるのか分からない状態です。)
チョコを渡す時に告白して断られたら遊びに行く時に気まづいですよね
なのでいつがいいのか、や告白時のアドバイスなどを教えて欲しいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

№3です。


先の回答に勘違いがありましたので
修正させてください。

何も記載が無いのにあなたが大学に進学すると
思い込んでしまっていました。
申し訳ありませんm(__)m

あなたがもしも就職したり、車を買ったりするのなら
高校生女子では絶対に不可能な
ドライブデートなどもできると思いますから
そういう事も効果的に活用して
アプローチしてみてください(^^)
    • good
    • 0

まず、告白時期の件ですが


皆で遊びに行った後(後日)が
望ましいと思います。

何故なら、卒業式前や遊びに行く前に告白した場合
あなたも懸念の通り、気まずくなる可能性もあるかと思うからです。
また、遊びに行った当日も回避しておいた方が良いと思います。
何故なら、あなたはその日は告白の事で頭が一杯になってしまうと
純粋に楽しめなくなったり、何かぎこちなくなる恐れがあるからです。

彼と連絡先を交換しているか否か分かりませんが
連絡先を交換していないなら皆と遊びに行った時に必ず交換し
後日2人で会って告白してください。

それで、今までその後輩とどの様なやりとりをしていたのか?
また、仲良しの度合いなどが分かりませんので
何とも言い難いのですが、無難さを優先するのなら
チョコの件は
「遅くなったけど、バレンタインね(^^)」
みたいな感じであげて、相手の反応を見る
というのはいかがでしょうか?

それでもしも後輩に聞かれた場合は
「本命だったらどうする?」
みたいな感じで聞いてみてください(^^)

告白する時期に関しては、遊びに行った後と述べましたが
それは直後でも4月以降でもOKという事ですが
まずは、彼の意向が知りたいですよね?

好きな人や居るのか?とか
誰かと付き合う気があるのか?とか
年上でも大丈夫なのか?とか
その時のあなた達の環境でも付き合えるのか?
など、彼が本音を言うか言わないかの問題もあるとは思いますが
可能な限り事前に確認する事をお勧めします。

例えば彼が、高校生男子と大学生女子との交際は最初から
考えていないとか、あなたが大学に入学すると
高校生に比べると圧倒的に自由になり、かつ
新たな出会いも多々あるので
それが気になって前向きになれないなども考えられますし
年上らしく包容力を発揮し、時には押しも必要ながらも
寄り添うような形で距離を縮めていく方が
良い様な気がしました。

いつ遊びに行くのか?
そして彼がホワイトデーのお返しをいつくれるのか?
そしてそして、彼のあなたに対する好意度
なども不透明ですが、とにかく彼と連絡を取れる様にしておけば
いつでも告白できると思いますので
再度熟考して、タイミングなどを見計らって欲しいと思います。
    • good
    • 1

「お・姉・さ・ん・が・教・え・て・あ・げ・る❤」


と言えば鼻の下を伸ばし、ズボン膨らませてついてきますよ。その年頃の男の子は。
    • good
    • 0

卒業式後に、一緒に遊びに行った時に、チョコと連絡先を渡す。



あるいは、卒業後もよろしく...って、連絡先をしっかり交換する。

告白は、急がない方が良いんじゃない...?かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています