アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインについて。高校1年生の女です。わたしはある部活に所属していて、今年度3年生の先輩(女)が2人いました。バレンタインのとき、その先輩のうちのひとりにチョコを渡したいのですが、やっぱりひとりだけに渡すのはよくないのでしょうか。
(ちなみにいま3年生は仮卒期間中で学校では渡せないため、連絡して呼び出す)

渡したい先輩→
仲良くさせていただいてて、めっちゃお世話になった先輩、大好き
もうひとりの先輩→
部長さんでこちらの方もお世話になった
ちょっと怖いので、呼び出すことが厳しい
大好き

A 回答 (4件)

高校3年女子です。


1人だけでも別に大丈夫だと思いますが、部長さんのことも、同じように大好きで渡したいなら、その呼び出す先輩に代わりに渡してもらってもいいかもです。
でも、1人だけに渡しても、その渡した先輩が、部長さんにそれをわざわざ報告するでしょうか?仮卒業期間なら、あまり会う事もないでしょうし、自分しか貰ってない可能性も考えたら、言わないと考える方が自然な気がします。もし不安なら、
「〇〇先輩にも渡したかったんですけど、勇気が出なくて…」
と渡す先輩に伝えれば、言わないでいてくれると思います。
その先輩がどんな人かによりますね!
どうであれ、うまく行くことを祈ってます!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

その先輩に相談してみれば?


部長にも渡したいんですけど、どうしましょう?迷惑ですかね?って。
そしたらじゃあ一緒に行くね!ってなるかもそれない。
ならなかったら頼んでみるとか。
    • good
    • 1

「大好き」のうち、恋愛感情を抱いている人に対して「あなたの彼女にしてください」と告白するつもりで、一人に絞ったほうが良いと思います。

    • good
    • 2

バレンタインにチョコレートを渡す風習は 日本のチョコレート会社が販促の為に行った事・・



本来のバレンタインは 処刑される事になっても好きな人を想い続けてただけですよ・・https://dandelionchocolate.jp/blogs/ourdays/642
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!