アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生の20歳♀です。
私は専門学校の先生(25歳/男)が好きです。
その先生に推薦していただいて、行事の関係で週に何度か2人で打ち合わせ等していました。
その時に「俺と似てるんだよね」「大人っぽいよね」等と言われるともうドキドキが止まらなくて、好きな気持ちがバレないようにするので必死でした、、

先生は今彼女はいません。
私は何度か他の異性にデートに誘われ、“先生のこと好きでも叶わないしな”と思い、デートに行きました。
先生に「恋愛の方は最近どうよ」「デートどうだった?」「その後はどう?」「彼氏出来た?」と聞かれ、恋バナもしていました。
結局、先生を好きな気持ちが無くなることはなく、彼氏は出来ませんでした、、

私は3月に専門学校を卒業して、4月から社会人になります。
先生は卒業式の後すぐ、関西に異動してしまいます。
しかも、異動の事はまだ公表してはいけないのに教えてくれたのがまた辛いです。
関東住みの私は、辛くて辛くてたまりません。

行事の関係で、本来なら生徒と連絡先交換はNGですが、連絡先を教えてくれました。
なので卒業後に連絡を取ることは出来ます。

先生は元サッカー部、私はサッカー観戦が趣味。
考えが似ていたり等、ちょっとしたことが同じで嬉しくてさらに好きになってしまいます。
バレンタインは、「お世話になりました!」っていう理由をつけて、買ったチョコレートを渡しました。
「めっちゃ嬉しい!ありがとう!」と喜んでくれました。

私は人生で1度だけ告白した事ありますが、振られてしまい、少しトラウマですが、それでも気持ちを伝えないと後悔しそうな気がします。
卒業式や卒業後に、LINEでも直接でも告白したら迷惑でしょうか。
また、振られる可能性は高いでしょうか。(振られる覚悟は出来てるので率直な意見が欲しいです。)
悩んでも悩んでも答えが出ません。
皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (5件)

迷惑じゃないと思います!降られない可能性の方が高いと思います!頑張ってください!

• 0

お互い大人なのですからなんの遠慮がいりましょう?

告白とは答えを出すことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成人してますが相手が先生なので戸惑っちゃって、。
よく考えればお互い大人ですもんね。問題ないですね(笑)

自分の思い、伝えたい事があるのなら、面と向かって告白した方が絶対良いです!

私は以前に4年間、後輩の女の子と同じ仕事場で楽しく働いていました。互いに仕事やプライベートての悩みを相談しあい、趣味も一緒で話が合い、気の合った後輩でした。
しかし、ある日に彼女の方からラインが送られ、開くと内部異動が決まったと。本来は先々に公表する予定だったにも関わらす、信頼しているからどうしても伝えたくて…、とのことでした。
当日以降、その子と一緒に仕事出来なくなる不安や寂しさから情緒不安定になりました…。
そして、ふと思ったんです。自分は彼女の事が好きなんだと…。
異動してしまったら彼女と会う機会が少なくなる…。離れたら気持ちを伝えられない!
っと思いはじめはラインからの電話で告白しましたが上手く伝わらず。周りに相談して、面と向かって好きだ!と告白しました。
結果は…。振られてました…。
彼氏持ちであったので、分かりきってたことだったんですけど気持ちをぶつける事が出来たんでスッキリしました。
また、彼女とは今後共に頑張っていこう、何かあれば相談しあえる仲間でいよう、と約束も交えました。
電話やラインより、自分の好意ある気持ち、伝えたい気持ちかがあるのなら、直接相手に向かって伝えたほうが絶対良いです!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
読んでて、自分と似ているからか、うるっと来てしまいました、、、
結果は置いといて、私もこの恋がいい思い出になるよう、気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございます!

後悔するなら告白するべき

告白せんかったらなんも始まらん
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。動かなきゃ何も始まらない、

本当に好きなら迷いも必要ない!

迷ったら、その時自分のためになる方を選んだ方がいいんじゃないかな!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、悩むくらいなら告白します!