痔になりやすい生活習慣とは?

三十代会社員です。
同じグループの営業事務(四十代既婚女性)に片思いしてしまい、毎日が辛いです。
彼女は外見もよく、人当たりもよいいわゆる"モテ女子"です。
さらに、お酒が入ると距離が近くなるため、男子なら少なからずホレてしまう
タイプです。
そんな彼女と業務上頻繁に仕事をする自分も、外見もありますが、日々の業務をする
中で惹かれてしまい、今では、完全にホレてしまいました。
飲み会の後日談で、誰々に寄りかかっていたみたいな話を聞くと、鼓動がおかしくなり、
傍目にも解るほど悲壮感があるようです。
彼女とは食事に行った事もありますが、ただ脈無しなのは明白です。
まるで、キャバクラの模擬恋愛で、明日がない片思いなのは、百も承知です。
しかし、仕事のパートナーとして信頼してますし、今より深みにはまる事はあっても
諦められる自信がありません。

同じ経験をされている方、毎日どう耐えていますか?
さっさと忘れて次なんて、思っても無理でしょ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分はアイドルかトップアーティストを好きになってしまったのだ、という気持ちで好きだという想いに酔い続けていたらいつか冷めてくると思います。


冷めてくるというのは、嫌いになるということではなく、好きは好きでもライトな感覚になってくるということ。

よく、アーティストを何十年と追い続けているファンの方がいますが、ああした想いはリアルで恋愛関係にならないから続いているのであり、あなたのように実際に話したりできるような間柄の場合は、狂おしいほどの想いは何年も続かないのです。

もしくは、この女性の場合はいっそ告白してしまうということもありかと思います。
それは、不倫関係になるということではなく、自爆して終わりにするという意味でです。

営業事務、40代で容姿が綺麗、お酒が入ると距離が近くなる、同僚男性を腕を組んだりライン交換したりする。
こうしたことから分析しますと、彼女はかなり男性慣れしている方だと思います。
告白したら、バサっと切り捨てられるか、その場はOKしてくれても遊ばれて捨てられてしまうか、どちらかだと思いますよ。
一時は辛い感情に沈んでしまうことになりますが、そのくらいの荒治療をしてみた方がいっそスッキリするのではないでしょうか。
    • good
    • 13

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

私は40代独身男性会社員です。


同じ職場の50歳既婚女性を好きになりました。
告白もしました。
結果、わたしには、どうすることもできないと言われて、振られました。
でも、忘れられないので、仲が良かった時のメールを見返して、自分を慰めてます。
    • good
    • 92

同じような経験があります。

というかありました。

他の投稿サイトでも、あなたと同じように質問しました。回答は
「既婚女性に手を出すと後で泣きを見ますよ。」
と言うのが殆どでした。
それでも私は我慢できずに告白してしまいました。回答はあっさり「OK」。暫くは独身の頃のようなバラ色の人生でしたが、長くは続かず、最後のお別れは酷いものでした。
「ああ、止めときゃ良かった。」
が終わった後の感想ですね。別に金銭的、社会的被害を被ったわけではありませんが、あれからもうかなりの月日(2~3年位)が経ちましたが、未だに夢でも見ていたようですっきりしません。

というわけで自分の経験を書いてみましたが、あなたの好きな彼女、そんなにもてるなら、たぶん男性慣れしていますね。
あなたが告白して、上手い言葉の一つも言えれば、一晩位なら付き合ってくれるかも知れません。でもそれだけだと思います。その手の女性は、1回やったら、後は手を引くタイミングを知っていますから、後であなたが、振られたショックで泣きを見そうですね。

あなたは独身ですか?
独身ならフリーの身ですし、一つお姉さまに人生を教えて頂く覚悟で、告白してみても良いと思います。たぶんその女性は、辺にドロドロの関係にはならないでしょう。
でも、彼女のご主人の目には十分に注意して下さい。
下手をするととんでもない目にあいますから。
    • good
    • 64

おばさんです。



人を好きになるって、苦しいし、切ないし、既婚だからなおさら辛いよね。
きっと彼女が輝けているのは、今が幸せだから・・・なんだよ。

好きだという感情なんだから、諦められなくて、当然。
忘れられなくて、当然。

でも、彼女を好きならば、彼女からも好かれていたいよね。
避けられることもなく、嫌われることもなく、ずっと笑っている彼女を見ていたいよね。

ならば、恋愛感情としての好きという気持ちを、<人として><同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に頑張って昇華してしまおう。
好きという気持ちが強すぎて、いつか歯止めがきかずに避けられてしまう前に、頑張って、辛いけれど、恋愛感情としての好きな気持ちを昇華してしまおう。

貴方が恋愛感情としての好きな気持ちを、簡単には変えられないのは重々承知しているけれど、<人として><同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に変えられれば、社内でいつも彼女の笑顔を見ていられる。
<同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に変えられれば、仕事を頑張ることで彼女の信頼も得られる。

恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、彼女は安心して貴方を受け入れてくれる。
恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、毎日ときめきを持って彼女に会える。
恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、仕事を通じて彼女と信頼関係も築ける。

耐える・・・なんて、苦しまずに、彼女の笑顔を守る(?)ために、恋愛感情としての好きな気持ちを昇華しよう。

頑張って!!!
    • good
    • 172

HNからすると独身ですよね。

お見合いでもして気を紛らわすのがいいです。
ご自身が既婚者で相手が派遣社員なら、契約がきれた時点で口説く。
職場で不倫は旦那が怒って怒鳴りだらまずいから、やめたほうがいいです。

>今より深みにはまる事はあっても
>諦められる自信がありません。

少し頭冷やしたほうがいいです。
41歳の美形の人妻とつきあったことがあります。よかったですよ。
でも、向こうも知られる心配がなく安心して奔放になれたんだと思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の周りだも、LINEを駆使しているメンズがいるとのことです。
気遣いのできる人が最後に勝つのが、競争社会ですよね。
仕事を一緒にしているから、近い関係ではない。
身に染みます。

お礼日時:2012/12/04 00:16

次がいない、現在積極的にかまってくれるのがその女性だからのめりこむのでは?



耐えなきゃいけない状況に身をおいてるんですから
耐えればいいと思いますけど
一線を越えた時におこる社会的リスクと金銭的損失と友人関係の喪失のことでも
考えていればいいのではないですかね。

その女性、そんなに魅力的ならいざことが起こったとき
切られるのはあなたのような気がするし。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、モテる方ではありません。そして、ホレた相手が悪かった。
理解しています。そして、ちょくちょく彼女にちょっかいをだす
男子をみながら、彼女の飲み会談を聞きながら、しっかり仕事してます。
でも、限界も感じます。
毎日、心と頭がバラバラです。

お礼日時:2012/12/03 23:16

客にそれを楽しむ余裕を持てばいいのに。


自分の思いは大事にしまっておいて、その自分のドキドキすることそのものを楽しめば。もしかして、本当に彼女をどうにかしようと思っています?そんなことしたら(しようとしても)、下手すりゃこれまでの関係さえ壊すかもしれないのに?!
せいぜい、お互いが酔っているときにでも、軽い感じで告白するのが精いっぱいでしょう。しない事をお勧めするけど。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験不足のなせる技か、楽しめる心の余裕がない今日この頃です。
ドキドキも通り越して、正直嗚咽が込み上げます。
ご指摘のとおり、これまでの関係がベストです。そしてそんな
ビジネスライクから抜け出したい思いが本音です。
脈無しが、たらればを話しても冷笑ものですが、振り向いてほしい
自分がいるのも確かです。
袋小路者は、ただ我慢ですか?

お礼日時:2012/12/03 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q人妻を好きになってしまいました

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との関係について
とある夜間学部のクラスメイトになります。お互い30歳前後です。
ちなみにその女性と私は友達レベルでは非常に仲が良く、言葉にはしないものの相手も少なからず何かしらの感情を抱いていると思っています。
子供はいません。

二人で待ち合わせてカフェでは何時間でも話したり、二人で映画を観たり居酒屋で飲んだりしています。先日は岩盤浴と足湯も一緒に入りました。

ですがエッチはしていません。(誘っていません)
~~~~~~~~~~~~~~

上記の行動がさらに私を悩ませています。

「超フランクな友達付き合いをする方であれば、異性とも飲んだり映画くらい行くかもしれないけど・・・ただの友達(異性)と岩盤浴なんか行くかなぁ・・・。でも退屈な結婚生活の刺激くらいに考えているのかな。」等々。

相手の家庭を壊さないくらいのソフトなアプローチを継続した方が良いのでしょうか?

読みづらい長文失礼しました。
ご意見、ご助言等いただければ幸いです。

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕方が無かったのよ。」
なんて言われる可能性が高いと思います。
あなたは独身なので、法的にもかなり不利です。だって人のモノを奪ったわけですから。

彼女の気持ちが確認できたら、ダンナと別れてくれるよう、説得するしかないですね。
子供のいない既婚女性は結構、簡単に別れてくれるような気もします。失うものが少ないですから。

やはり、相当危ない橋を渡るわけですから、十分に注意して、計画を立ててから、実行して下さい。
最後に。
私は諦めて、もっと素敵な独身女性を探すべきだと思います。

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕...続きを読む

Q人妻に恋してしまいました

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送っ...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということですよね。同じ既婚の身としては、たとえ彼女が質問者さまに好意をもっていたとしても、結婚している人は、結局家庭をこわす気があるかないかが一番問題だと思うんです。この答えからすると、彼女は家庭が大事で、こわす気はないんだと思います。万一、あなたとなにかあっても、こういう人がいざというとき守るのはあなたではなく家庭のほうだと思います。今の家庭を守ることが彼女の幸せなんではないかなあ。
だから、きっと好きになるほどどんどん辛くなってっちゃいますよ。諦めるのは難しいだろうけど、本当に好きで大事な人なら相手の幸せを願えるんじゃないでしょうか?ここは無理して合コンでもして、次の恋をさがしたほうがいいですよ◎もっと質問者さまのことを大事にしてくれる子が必ずいるはずですよ。がんばってください^^

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということです...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング