アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から、告白した時、『俺でいいの?』と言われ、〇〇さんがいいのと伝え、その話をしている最中に、彼が急な仕事で、呼び出されてしまい、お付き合いするかどうかの話にいかないままで、1ヶ月間ほど過ぎて今に至ります。彼は職場の同僚ですが、告白後は、二人ともよそよそしく、職場では話しません。コロナの影響で、デートは一度もしていません。コロナが終息したら、デートする約束はしています。メールは、しています。私は気持ち的には彼女モードになっている為、『今日は、雨が降るみたいだから、運転気をつけてね』とか、『GW中は仕事休みで会えないから残念』とかメール入れてます。彼は以前にメール苦手って言っていたし、内容が彼女モードで私は入れてしまっているので、本人に『メール、ウザい?ああゆう内容のメール、迷惑かな?』って聞いたら、『そんなことはない』って言われ、返信してくれてます。時々、素っ気ない返事のメールがきますが、多分、忙しいのに、気を使って返信してくれたのかな?って思います。

時々、『俺、少しは〇〇(私)の役に立っているのかな?』って、言われて、私は『〇〇さん(彼)がいるだけで、幸せ』って、会話をします。

流れの中で、私はなんとなくお付き合いしているみたいな感じでいいのかな?って思う反面、私に気を使って、私に合わせているだけなのかな?って、思ってしまいます。

彼は、告白されて、私のこと好きでないのだけど、優しいから私に合わせてしまっているのかなって、時々思うのですが…。どう思われますか?

彼に好きになってもらいたいです。どうしたら好きになってもらえるのかな?

A 回答 (4件)

優しくても嫌なら付き合わないはずです。


もう恋人同士だと思いますが愛情の比率は同じとは限りません。
あなたが一途に彼を想えばそれに応えてくれるようになると思います。
余計な駆け引きや作戦はしない方がその彼には良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
応えてくれるといいのですが…。

お礼日時:2020/05/15 06:27

お互いが同時に好きに成るのはまれにしかありません。


俺でいいのは、OKサインです。でも、私はこんなに好きよ、だから貴方も好きになっては、貴方の気持ちであって、彼はメールだけでは自分の気持ちに気づかんでしょう。少し余裕を持って待っていてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きでもないのに、いっぱい気を使って私に合わせてくれて、ありがたい&申し訳ないなっていう気持ちです。なので、自分の気持ちを伝えて好きになってもらうというより、好きになってもらえる努力をしたいなって思います。彼の好きのツボがどこにあるのか分からないけど…。

お礼日時:2020/05/13 18:18

それは、今、考えなくて良いです。

トランキーロ。って感じ(^^)焦っても、良いことはない。気持ちの押し付けをしてまで、彼の気持ちを手に入れたい?あ?こいつやばいタイプ、、。なんて思われたら損ですよ。自信を持って、今はコロナで仕方ない。コロナが終わったら、たくさん甘えたいなぁ、(^^)くらいが可愛くて良いと思う(^^)!お幸せに!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを押し付けるというか、どちらかというと、好きでもないのに、いっぱい気を使って私に合わせてくれて、ありがたい&申し訳ないなっていう気持ちです。なので、自分の気持ちを伝えて好きになってもらうというより、好きになってもらえる努力をしたいなって思います。彼の好きのツボがどこにあるのか分からないけど…。でも、コロナが終息するまでは、会社外で会うのもままならないから、とりあえず、コロナが終息するのを待ちます。

お礼日時:2020/05/13 18:16

彼に


「告白されて、私のこと好きでないのだけど、優しいから私に合わせてしまっているのかなって、時々思うのです」
って伝えれば良いと思います。

素直な気持ちをぶつけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のありのままの気持ちを伝えられて、それを話し合った上で、お付き合いが続いていったらいいですよね。参考にします。

お礼日時:2020/05/13 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A