プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校生男子です。これは好きな人とのLINEです。僕がもう嫌われている事は分かってます。もう僕もあまり好きでないです。彼女は怒ってますかね?

彼女が気まずい状況で挨拶してくれたのをびっくりして素っ気なく挨拶してしまいました。

彼女は人に優しくて大人しくて真面目で大人しい後輩です。恋愛経験ゼロです。

彼女は私の事を好きでした。彼女とそのお友達の会話を盗み聞きしてたので。何回も言ってたので確信しました。好き避けもされてました。何回と一緒に帰りました。大好きと盗み聞きでは言ってました。

でも結局仲良くないと振られました。告白自体は喜んでくれました。思わせぶりかよと怒りたくなりました。そんな事する子だとは到底思えません。

友達とホワイトデーを渡しました。終始目を見てもらえず、黙って受け取られました。礼儀正しい子なので変だなと思いました。

久しぶりに会ったら長い髪をバッサリ切ってました。

ミディアムへアからショートカットになってました。

駅で会った時、嫌いなら近寄って来なければいいのに、わざとらしく切った髪を見せつけてくるかのように通り過ぎてきました。正直迷惑でした。会いたくなかったです。

そして今日もあからさまに避けられ。嫌いなんですよね。

今までこんな冷たいLINE見た事ないです。どう考えても負の感情を持ってるとしか思えません。

時系列順に
何回も帰った→好きの発言と好き避け→告白→挨拶してくれた→ホワイトデー→ショートカット→このライン
です。

私もかなり冷めたのでもういいですが、彼女は僕の事嫌ってますよね。怒ってますよね。何に怒ってると思いますか?何をしてほしかったのでしょうか?どんな状況だったと思いますか?

「はじめまして。高校生男子です。これは好き」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 彼女は私の夢を応援してくれていたし、彼女も夢があったのでそれによる配慮もあったか、と。

• ちなみにひとつ下の後輩の女子です。

• ご丁寧なご回答を頂いた後申し訳ないですが、正直ふとした瞬間彼女の事を好きだと考えてしまう自分がいます。正直彼女が誰かに取られた事を考えたら強く嫉妬します。

A 回答 (1件)

うーん…確かにLINEの返事が冷たいね(--;)

あなたは好きだから告白したの?それとも自分のことを好きだと知ったから手に入れることが出来ると思って告白したの?たぶん女の子は後方の方だと思ったんじゃないかな。
彼女が自分のこと好きだということを君は誰かに言った?言ってないなら分からないけど、言ったならそれを彼女が知ったんじゃないかな。
そしたら彼女は恥ずかしい気持ちになるし、私のことを簡単な女だと思われたと思ったんじゃないかな(◞‸◟ㆀ)

でも怒ってるって分かってるなら今はそっとしておくべきだし、関わらない方が君の気持ちも楽になるし、彼女もあなたのことを忘れることが出来て楽になれると思うよ。
もう好きじゃないんでしょ?だったら彼女側の為にも関わるのやめた方が良いよ。彼女は(あなたのためかどうかは分からないけど)髪の毛を切って、もう既に気持ちの切り替えをしようと努力してるんだよ。だからあなたも彼女から離れて、彼女をそっとしておこうよ。
ネチネチ男っていう印象を彼女に残さないように気をつけてね( ´•ᴗ•ก )
    • 1
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございます。僕の配慮が足りなかったです。僕はほんとに好きで告白したのですが、好きすぎるあまり、手に入れた事ばかり考え実際周りの人に言ってしまってました。
僕が悪かったです。彼女には罪はありません。
ありがとうございました。