プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザー(34歳. 娘5歳)です。
職場に昨年異動してきた4歳下の男性(30歳)が、仕事内容や人間関係?で心身を病んでしまい、今月いっぱいで元いた部署に戻ることになってしまいました。

昨年夏から好意がありますが、仕事のことで1日に数回やり取りしたり、内線で連絡し合う程度。連絡先も知りません。
職場の構成上、異動された後はもう2度と会うこともできません。最後に気持ちを伝えたいと思っております。

私は元夫からのモラハラと精神DVにより、過酷な調停離婚を経験しました。離婚してから必死に仕事・育児を両立しています。
元夫のトラウマから男性が怖くなり、2度と恋愛する気などありませんでした。

ですが、そんな気持ちを和らげてくれるような優しい方で、だからこそ私のような子持ちのシングルマザーではなく、初婚の女性と幸せになってほしいと思っています。
気持ちを伝えたいというのに、矛盾していますが……
悔いのないように、自己満足でしかないのだとは分かっています。
なので、交際を申し込むような告白ではなく、「前から気になっていました。言うつもりは無かったんですが、異動される前に伝えたかったんです。スルーしてくれて大丈夫ですからね」と、重くならないように、笑って伝えるつもりですが……

男性としては、いくら2度と会うことがないとはいえ、子持ちシングルマザーから気持ちを打ち明けられるのは迷惑でしょうか。

A 回答 (4件)

そのまま伝えた方がいいですよ絶対に

そちらがシングルマザーとかそんなん立場は気にならない、気にしないし。
伝えたい事を伝えられれなく悔いの残る後悔より、伝えるだけ伝えて晴々とした気持ちが大事かと思います
    • 0

貴女だけではなく多くのシングルマザーは彼を愛し支えたいのではなく、大変な自分の生活を助け、支えて欲しいのが大変なので、愛せないなら止めるべきかと。

• 0

心身を病んでる(うつ病?)状態ではそれどころじゃないでしょうね。

この人、こじれそうな予感がします。無理してます。
必死で会社に来てるけど、もう限界が近い感じがする。
    • 0

告白はその男を思いやるためではなく

自分自身のためにすること。

心身に負担がかかっている状態で、
それに更に負担を掛けるようなことになるので
中途半端な告白は止めておいた方がいいと思う。

シングルマザー云々は関係ない。
今はそっとしておいた方が好印象だと思う。
    • 0