プロが教えるわが家の防犯対策術!

私29歳男性 彼女25歳です。
現在交際4ヶ月の彼女がいるのですが先週の金曜日の夜から返事が来ません。 最後に会ったのが今月の3/9.10日でその時は普通でしたし、ケンカなどもありませんでした。

解散後もいつも通りLINEにてやり取りをしていたのですが、月曜日までは比較的普通でしたが火曜日あたりから文面が素っ気なかったり、返事もいつも以上に遅かったです。

時期的に生理が近いのかなと思い、あえてそのことを聞かずに私もLINEのペースも合わせていたのですが、15日の金曜日の夜にあちらの返事に対して「お疲れ様、週末はゆっくり休んでね」という私からのメッセージを最後に未読スルーされています。
これ以降追いLINEや電話等はせずに今日まで過ごしています。

基本的に彼女は連絡は毎日とりたいと言っていたので連絡は毎日とっていました。

彼女の生理の重い、軽いは生理がきてみないとわからないようで月によってムラがあると以前言ってました。

生理前、生理中のことは気にしなくていいと以前言っていたのですが、このような行動は女性としては珍しくない事なのでしょうか?
また機嫌が悪いから放っておいてほしいという行動なのでしょうか?

このような事態は初めてでとても不安を感じています。

長文になってしまいましたがどうかお力添えをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    妊娠の心配をしてるのではなく、周期的に生理が近そうな日だったので生理前のこのような行動は他の女性でも見られるのか?という意見を聞きたかっただけになります。
    彼女にも年収の話もしてあります。
    稚拙な文章で真意を十分伝える事ができず申し訳ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 19:55
  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    詳しい解説ありがとうございます。
    確かに性別問わず体調不良の時は何事も億劫になりますね。
    何の前触れもなく今回のような返事がこないという状況になったので不安にかられてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 19:59
  • 月経による痛みや生理前のホルモンバランスの乱れ(PMS、PMDD)による行動なのかと思いまして。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 20:15

A 回答 (3件)

補足へ


生理で普段と様子が変わるような事はないですよ。
動物の発情期とは違いますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最後の日付け書いてたり生理を気にしてるところを見ると、妊娠の心配してるってことかな。


あなたは自分の年収などを話しましたか?
女性は付き合ってたった4ヵ月ぐらいの、年収も分からない男性の子供を産もうと思いません。
普通にこれはフラれた感じですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性の生理痛は子宮の廻りに「プロスタグランジン」と言う炎症物質が出るからです。


「プロスタグランジン」は人の体の中でなら、どこにでも出る炎症物質です。
風邪などをひいて熱が出たり頭や喉が痛くなるのも「プロスタグランジン」の所為です。

貴方は、風邪をひいて頭が痛い時でもLINEしてたいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A