アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの頻度が曜日によって多かったり少なかったりバラバラなのは脈アリですか。

こんばんは。高校の頃の先生とLINEをしている22歳です。
先生には高校の頃から恋心を抱いています。在学中は仲良く、連絡先も私や部活の生徒数人としか交換していなかったようです。

先生とは7歳差です。卒業してから2年は素っ気なかったのですが、成人してからというもの頻繁にLINEのやり取りをして頂けるようになりました。
最近はほぼ毎日やり取りがあります。基本的には20:00~24:00の間に返事が返ってきます。

しかし先生とのLINEに関して少し疑問があります。
月曜や火曜、土曜はメッセージが返ってくるのですが、日曜日だけは返ってきません。(基本未読で月曜の夜に返ってきます)
日曜に返ってこないのは、せっかくの休日に私とのLINEのやり取りで時間を潰したくないということなのでしょうか。それとも、ほかの女子と遊んでいるのでしょうか。

先生は現在クラス担任をされていて忙しく、独身、彼女なしです(先日久しぶりに会った時に仰っていました。)
先生は聡明で聞き上手ですが、、静かで一人行動好きそうな、友達少なそうな先生です。(先生は色白のすらっとしたイケメンで当時女子人気はえぐかったです。)

もし上記のように思われているのなら、先生はただの暇つぶしやキープのために私とLINEしているかもしれないし、脈なしじゃないのかと考えてしまいます。(ネガティブ思考)

LINEは私が終わらせようとしても、続けてきていただけたり会話も先生から始まることがよくありますので迷惑ではないと解釈してます。

日曜にLINEの返信がないことを含め、脈あるなし判定をしていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>先生は色白のすらっとしたイケメンで当時女子人気はえぐかったです

この様な先生か前提ならば、先生はまだ29歳なので、相変わらず生徒達には人気もあるでしょうし、実際にモテる方でもあるんじゃないかと思いますが…

LINEのやり取りをする様になってからは、先生とは個人的にデートは何回もしたのですか?
先生と久しぶりに会ったとあるので、何回もデートをしてるなら、脈ありと言えますが、約2年LINEをして個人的にデートの誘いがないなら、キープの様な事はしないでしょうが、教え子としてLINEを続けてる感じも考えれるのかなと思います。

私は中高一貫だったので、6年間学校の様子を見て来て、生徒に人気がある先生はずっと人気はありました。
私が卒業時にその先生は30歳くらいで、私は恋愛の好きじゃなく推しって感じで、先生とも仲良くさせて頂き、卒業後数年してわざわざお願いしてないのに、私へのメッセージを動画にしてくれた事もあり、恋愛の好きじゃないけど、期待しちゃったりしたんですが、その頃にはしっかりとアプローチをしてる方がいた様で、その後すぐに同業者と結婚されました。
社会人を何年も経験してる方で、特に男子からは人気があった可愛い先生でした。
やはり容姿は大事なんだ!とそう言う人を待ってたんだと思いました。

教師で特に男性の先生は若い女性の先生を選んでも良いので、出会いには困らないと思います。

問題は先生は結婚適齢期ではあるので、あなたが社会人歴がどのくらいあるのかです。
学生であるならば、結婚は意識は出来ないし、社会人なりたてなら安定までまだまだ待たないととなると、現社会人歴のある人の方を恋愛対象として見ないかな?とも思うんです。

実は私10代の学生の時に、学校の先生ではなく、習い事の先生と良い感じな関係で、相手の方から積極的に来てくれて脈ありだと思っていたんですが、両天秤に掛けられて、結果その方も29歳の結婚適齢期で、20歳半ばの社会人歴ある方とそそくさ結婚しちゃったんです。
やはり安定して現実的な方を選びますよね。

結婚となると社会人経験がある程度あり安定をしてないとなので、あなたが高卒後から社会人になったなら、3〜4年は収入もあるので、22歳とまだ若いけど、もしかしたら結婚対象の1人として候補に上がってるかもしれないですね。

もし不安であるならば、LINEも数年してるので、告白して気持ちを聞くのもありなのでは?
OKなら晴れて付き合えるのだし、NOならうだうだしてるよりハッキリして良かったので、ハッキリした方が良いのかなと思いますが…
    • 1

あなたの思ってる事、どっちもだと思います。

彼女がいる、他の女の子がいる、あなたとのラインは恋愛というより元生徒で邪険にてできない。など……

脈はないかなと感じますが自分では有ると思う?
あると思うなら、あるのかもしれません。
ラインの内容もわからないので何とも言えないですが。
    • 1
この回答へのお礼

自分では脈あると思ってるのですが、恋愛すると盲目になるのでなんとも言えないです、、。
解答ありがとうございました!