dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、教師の方(32)に片想いしているOL(29)です。
先月知り合い、
スタンプを交えたLINEを毎日2往復ほどしていました。
夜ごはんも2回行っています。



先日、「〇日に空いてる時間があれば、ごはん行きませんか?」
と、3回目のお誘いをしました。
次の日に既読はついたものの、当日になっても返事はこず…。
思い切って電話をかけてみましたが
応答がなかったので、
「急に電話してすみません。
また会いたいなーって思ってるので、大丈夫そうな時間があれば
教えてください(*^^*)」
とLINEしました。
すると、意味深なスタンプが送られてきたので
「どういうこと?無理ってことですか?(笑)」と返すと、
「いまかなり忙しいから待ってくれ」との返事が。
とりあえず
「忙しいのに返事ありがとう◎
また落ち着いたら、教えてください」と返しておきましたが…。



教師の方は、この時期忙しいのでしょうか?
また、10日間ほど待っても連絡がなかった場合、
こちらから“お疲れ様”等のスタンプひとつくらい
送っても良いと思いますか?
皆さんの見解を教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

ご質問から、今の時期は多くの教師が多忙です。


「転勤の内示を受けて引継ぎ」
「卒業学年を担当していれば、卒業生の進路確認」
「4月からの授業の資料作成(分かっている物は1学期分を今の時期に作成する教師も多い)」
「教務担当ならば、新年度の時間割ダイヤ編成」
「・・・・」
経験からですが、4月中は結構多忙という教師は少なくない様です。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新学期前は忙しいんですね…。
特に、
>「4月からの授業の資料作成(分かっている物は1学期分を今の時期に作成する教師も多い)」
というのは初めて知ったので、ビックリしています。

強豪校の運動部顧問みたいだし、それもあるのかなー?
とは思っていたんですが、
“スタンプひとつも返せないくらい忙しいのだろうか?”
と、悶々としていました(:_;)

勉強になりました、ありがとうございました◎

お礼日時:2018/03/29 15:08

俺ちゃんが思うに、それは好かれてない。


既読つかない時点でもうアウト。
好きな女性から猛アタックされて、忙しいなんて論外、
だからもうあなたから連絡せず、相手からの連絡を待ちましょう。
別の人探すほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、既読はついています。
そして猛アタックはしてないです(笑)

とりあえず連絡を待つことにします、
ありがとうございました◎

お礼日時:2018/03/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A