dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな男性は20代中半で
中学の教師をされています。私は20代前半です。
前年度は高校での非常勤講師として
働いていました。

付き合っていないのに体の関係を持ちました。
私は付き合いたいと思っていたのですが
なかなか、そういうことにならず、、
私からほんのり伝えてみても
私の性格があまりよくない…などといって付き合ってもらえませんでした。
じゃあなんでエッチはするの??と怒りもでてきました。
ですが、セフレなのかな遊ばれてるのかな?と思っていても
会っていたら一緒にいたいと思ってしまっていました。
ですが結構前なんですが
生徒とLINEしていると本人から聞きました。
それが本当にその生徒のため、進路や悩みとかなら
私も納得できるのですが、そんなものではなく
生徒の好意に仕方ないなあという感じで
でもそれが嬉しい?みたいな感じなので
嫉妬してしまいました。スタンプ送りあったり
動画(普段)の送りあい?みたいなのを見せられました。私は別に見たいとは言っていません。
そのLINEの相手の生徒は女の子です。

どちらかといえば私と生徒の女の子のほうが
年が近いためすごく嫉妬しました。
先生だし、容姿も良いため
生徒からモテてもしょうがないと思っていたのですが
それをわざわざ付き合ってもいない
私に言う必要があるのか?と本人には
言えず、イライラしていました。
生徒の女の子にラブレターもらったと見せてきたり
嫉妬してほしいから見せてくるの?
じゃあなんで付き合わないの?ってなります。
自分の気持ちよくいたいだけのために
私はいるのかな?と思ってしまいます。

それを聞いたのは、今年の1月、2月くらい
だったので今年度はその生徒の女の子のいる
学校にはもう彼はいないのですが
いまでもLINEしてるの?ときくと
最近はしてないけど、たまにするみたいな感じで
言われたので、なんだこいつと思いました…


彼といるとどこが好きなのか分からないのに
一緒にいたくなります。
私はただ寂しいからこの人にすがっているだけなのでしょうか?
また彼が私と付き合わないのは本当に私の性格が嫌いなのか、エッチがしたいだけなのか、嫉妬をして自分が好かれている状況が快感であるのか、

そして生徒と先生の関係で親密なLINE
をしていいのか?
すごく気になります。
嫉妬して醜いのは承知しています。
ですが、他人から見てどう思うのか気になりましたので
質問させていただきました。
皆様のご解答お待ちしております。

A 回答 (6件)

別れたらいいと思います。

逃げるというほうが近いかな?

体の関係は何度もか一度だけかにもよりますが
持ってみた上で付き合うか決めると言うことももちろんあるかとは思います

先ず質問のLINEは良くないでしょう。周りに知られれば責められる内容だと思います

ただ気になるのは彼の性格かな。
それなりに接したり関係しているのに彼女にはしない、嫉妬はさせたがる
そして生徒の好意に大人としての立場を貫くことなく、まんざらでもなさそう。

彼は自分より下で言うこと聞いて支配できる相手が好きなのではと思います。
だから未熟な相手が好きだし
あなたを彼女にするよりあなたを追いかけている立場で振り回す方が気持ちよいのでは。
モテると誇示するのも自分の方があなたより価値が上だって言うのを見せて
立場を作りたいのではないでしょうか。

付き合ったり結婚したら「モラハラ」になりそう。

というか今までもモラハラなところなかったですか?
    • good
    • 2

現在中学校に務めてるものですが、


私は日本人ではないので、
多少の文化の違いがあると思います。
でも同じ先生なので、参考になるじゃないかな…っと。

私、生徒とWhatsapp (ラインみたいなアプリ) でやりとりしています。皆普通にやってます。でも大体質問や、確認を答えるぐらい。本格的な"チャット"しないですね。

自分は女性なので、たまに女性生徒の悩み聞きますが、うちの学校のスタンスは、男性教師は必要がないとき、生徒とやりとりしちゃいけない。自分はその生徒に好意抱え無くても、話を聞くうちに、生徒が勘違いしちゃう傾向がありますから。女は優しい男に弱いなことですね。

でも、教師のことをさて置き。女として見るっと、その男性は、ああいうことするってことは、自分を守るできない、あまり深く考えてないってことですね。社会人として、まだまだですね…。彼氏になるのは、正直ちょっと心配。悪意が無くっても、いつかトラブルが起きたら、貴女の迷惑にもなるでしょう…。

変な日本語ですいません。
    • good
    • 1

その男性、教師とてより、それ以前に人間として問題があります。

はっきり言ってクズです。
 教師と言う事は、子供や他人の幸福を願い、そのために自分の時間を使うのですよ。相手の幸福を願うことができる人==すなわち人を愛することが出来ないとなれません。
 女性にとってSEXが心理的に大きな影響を与える事は知っているはずです。それが「付き合っていないのに体の関係を持ちました。」とは・・。
 まして、教え子と個人的なLINEのやり取りなんて禁止されていることをするとは。
 他人の幸福なんて、これっポッチも考えることが出来ない人物だと思います。人の体や肉体をもてあそんでいる自己のことしか考えられない男です。残念ながら社会にはそんな「人でなし」はたくさんいます。もちろん、教師にもいます。
 あなたの感情も分からなくはないですが、・・・。客観的な支点に置き換えて冷静に考えましょう。
    • good
    • 2

私も現在20代前半で、好きな人が20代中半の中学校の教員です。


以前彼に、「生徒からLINEなどがたまにくる」ということを聞きました。(電話番号は部活動の生徒から流れているようです)
そこで「そのLINEは返すの?」と聞いたら、「そんなの絶対返すわけないよ、返すと思う?」と言われ、すごく安堵したのを覚えています。
それは嫉妬の解消などではなく、仕事への責任感や、20代中半男性として正常の心を持っていることを確認できたからです。
教員と生徒の間に普通ではない関係が見つかったら、教員は仕事を辞めなくてはいけません。
ですから、おみおみさんのお相手は、生徒とLINEのやりとりをしている時点でおかしいと思います。

ちなみに私は中学生には嫉妬しませんね〜。自分が中学の教員になったと仮定した時、「中学生を恋愛対象…無いな」と思ったので!だから、ラブレターも逆に見せてほしいと思っちゃいます(笑)生徒に愛されてる先生って素敵だなと思うからです。それだけ彼が仕事を一生懸命しているんだなと。

文章を拝見して、おみおみさんはとても優しい方のようにお見受けしました。
生徒と個人的に連絡のやりとりをする男なんて確実におかしいので、もっと周りに目を向けて、もっと良い男性と幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

ずるい男という印象ですね。



おみおみさんの自分への好意をわかっていて、体だけの関係にしているのではないでしょうか。
生徒とのLINEを見せたりするのも嫉妬させたい独占欲みたいなものなのでは?
彼におみおみさんへの恋愛感情があるかは不明ですが、妬かれて優越感みたいなものを感じたいのかなと。
ただ真剣におみおみさんが好きなら付き合うはずなので、せいぜいセフレになれるレベルの好きなのかなと・・・
(きついことを言うようでごめんなさい)

どこが好きかわからないのなら、他の人に目をむけてみたほうがいいと思います。
彼よりいい男は月並みですが星の数ほどいますよ!(笑)
おみおみさんには勿体無いです。
抱いておいて性格が良くないから付き合わないなんて、じゃあ最初から手を出すなと言いたい。
人の性格をどうこう言える立場じゃないでしょう。その男は自分の性格のほうが良くないですよ。

また私も友人や先輩に教師がいますが、生徒と個人的に連絡をとるのはありえないと思います。
教職者として許されません。
その男性は教師になったというのにそんなこともわからないのかと呆れてしまいます。
教師としても問題ありですよ。

どうかご自分を大切にしてください。
貴方をもっと大切にしてくれる方と出会い、素敵な恋愛をしてほしいです。(上からのような言い方ですみません;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
今は私からひどいことをいって
LINEから友達削除したのですが
少し後悔している自分がいます(T_T)
こんな人忘れたいんですけど
なかなか忘れられません…

暖かいお言葉ありがとうございます!
もっと私自身しっかりしたいと思います
素敵な男性と出会えるようにがんばります

お礼日時:2015/06/12 21:44

>そして生徒と先生の関係で親密なLINE


をしていいのか?

ダメだな。たとえその内容が、勉強であっても、
特定の生徒との個人的交流は禁止されているはず、つまり
ラインもメールもダメ。ばれれば、訓戒もしくは免職
になる場合もある。

プリントアウトして、いつか学校当てに、送ると良いかもね。
万が一のときの復讐ネタにとっておいたほうがいいぞ、うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
仕事を辞めさせるとまでは
私も思ってはいないのですが
やはり生徒と
連絡をとるのはいけないんですね!

お礼日時:2015/06/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A