dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多忙な彼(30代前半)との付き合い方で悩んでます。

付き合って8カ月の彼は中学校教員をしており、部活の主顧問もしていてとても多忙です。

平日は22~23時くらいに帰宅していて、土日もほぼ部活です。

日々の連絡は、電話⇒皆無。メール⇒私からすれば次の日に返ってくる。というような感じです。

多忙な恋人をお持ちの方々の質問を拝見させて頂くと、「忙しい間は連絡を控えて、応援するようなメールを送る」というような回答をよく見かけるのですが、彼の場合、学校行事はどんどんやってくるし、部活の大会などもあるしで、”忙しくない時期”というのは無いようです。

付き合いはじめのころは週に一度会ってくれていましたが、今では3週間に一度くらい(部活が終わった後の夜。)会えるかどうか・・・という具合です。

彼の体も心配になるので、空いた時間すべてを会って欲しいわけではありませんが、「”忙しくない時期”がくるまで我慢!」というリミットがないので、ちょっと途方に暮れてしまいます・・・

どちらの立場でもかまいませんので、ご意見お願い致します!

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も超多忙な彼氏と付き合って1年ぐらいになります。あなた様の彼よりも、忙しいです。年中無休に近く夜中も患者さんのために働いています。

そうですね。忙しくない時期がないようなら、もうあとは彼にやりくりしてもらうしかあえないですね。私も、そうですから。彼の都合に合わせて月1回あっています。

あとは、メールと電話の回数をどうにかしてもらうかな?もっとしてほしいなら、言えばいいし、あとは電話したいなら、週1回電話の日を作ったらどうですか?

私たちは、メールは毎日しているのですが、電話は最初してなくて。私がとてもさびしいし、声が聞きたいといったら、今では毎週日曜の8時ぐらいに電話をするというようになりました。ちなみにこれも彼が一番しやすい時間です。

2人でルール?をつくってみたら?3週間に1回で不満なら、前との間をとって2週に1回会えないかな?とか。話し合いが必要なのでは??

忙しくて会えないのはもう変えられないですからね。仕事やめてもらうしかないわけで。
    • 0

私ゎ、20代前半学生で彼はさ30代前半です(^_^ゞ

私の彼も仕事が忙しく唯一休みの日曜日も仕事に行ってしまいます。
ですが同棲していて毎日顔を見れるのでさほど気になりません(^_^ゞ
可能であれば、多忙な方とは同棲することをおすすめしますね(*^^*)
    • 0

おいくつの方かわかりませんが、

あなたも同じくらい忙しくしてみてはどうでしょう?
仕事でも趣味でもいいと思います。

遠距離&多忙な人と付き合ったことがありますが、
3週間に一度なら私はいいほうかなぁ。。

あと、公立中学の教員であれば異動があるんじゃないでしょうか。
学校が変われば部活が盛んでなかったり、担任の学年によっても忙しさは変わると思います。
    • 0