プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生で彼氏は新社会人です。
まだ付き合って1ヶ月とちょっとです。

3月は週に2回ほどあったりコロナで会えなくなってからは毎日2回ずつぐらいLINEやたまに電話をしていました。4月になってから彼氏の仕事が本格化し、毎日テレワークとそれ以外の時間は資格の勉強をしているようです。コロナのせいで毎日家でパソコンや机に向かい引きこもってる状態だと思います。

その状況から5日ほどだった時彼氏から顔が見たいと言われてビデオ電話をしていましたが、少しの沈黙でも彼氏は仕事終わりの疲れから今にも寝そうな状態だったので、ちょっとでも休んで欲しいとおもい、電話はいつでも出来るから今は寝て欲しいと言って電話を切りました。

次の日私の連絡には返信が無かったです、私は忙しいのだなと思いあまり気にしていませんし、時間がある時に返信してくれればいいとしか思っていなかったので気にしていなかったのですが、
その次の日に突然別れたいと言われました。
理由は私に悪い部分はひとつもなくて、シンプルに仕事に集中したいとの事でした。彼自身も仕事が辛いものとは覚悟の上だったものの、ここまでとは思っていなかったとの事でした。
今日彼と話し合うつもりですが、私はまだ好きですし、できるならば別れたくないと思っています。
私は彼の忙しい状態は話を聞いていてもわかるし理解はしています。それにここ最近は、俺といて楽しいか、とか構ってあげられなくてごめんねとか、唐突にごめんね、とかネガディブなことを言われることが多かったので少し心配はしていましたが、私は大丈夫だし、辛い時はなんでも話を聞くよと、はげましてきました。少し仕事のこととかもあり病んでいるのかなという印象でした。

別れたいと思った経緯と、もっと深い理由は今日話す時に話してくれれば聞くつもりですが、恐らく仕事でいっぱいいっぱいすぎて私に気が回らないとかいうものなのかなと思っています。ですが、今の在宅ワークでのストレスも相まって、この判断になっていると思います。あまりにも突然すぎるので、

この彼の決断に対して私の意見としては
・別れたくはない。
・しかし彼の思いは尊重してあげたい。
・私はどんな事があっても思いは変わらないということを伝える。
・返信不要の連絡を私が彼の負担にならない程度にするか、それも負担ならば連絡は少しやめて、また落ち着いたら連絡をしてくれればいい。

少し矛盾しているところはあるかもしれませんがこのように伝えるつもりです。

私はいつまでも待つ覚悟はあります。恐らく最も忙しいのは仕事始めの今と資格試験が7月なのでそれまでかなとは思っています。

私はこのように思っていますが、まだ付き合って1ヶ月ですし、このタイミングによる余裕が無いという理由だけで別れるという判断をしたくないと思いました。

実際に話してみないとまだ分かりませんが、私のこの思いとこれからこうしていきたいという行動は間違っているのでしょうか。
やはり受け入れて別れてあげるべきなのでしょうか。
長々とすみません。

このような体験などされた方などいらっしゃいましたら回答お願いします。私はずっと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 本当は会って話したいのが本望ですが、コロナが怖いので電話で話します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/20 18:51

A 回答 (2件)

貴女は、彼氏思いの優しい人なんですね。

今日、会うことになっているのですか?彼は仕事の忙しさと資格の勉強などで、余裕が無いのだと思います。
忙しくて、なかなか会えないので、貴女に申し訳ないと思い、別れを切り出したのだと思います。私も、これに似たような経験があるので…
ここに書いてある貴女の気持ちを素直に話してみるといいと思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこのような経験されている方いらっしゃっるんですね、、素直に私の気持ちを話してみようと思います。
勇気が持てました、ありがとうございます。

こんにちは

人生には色々な出来事があります。

相手がある事ではなおさらです。彼は仕事が忙しくて余裕がないのだと思います。

彼の負担にならないように、メールや電話はやめて、手紙で今の気持を伝えると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

手紙で気持ちを伝えるというご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。