アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事現場が変わったかれ、それがきっかけで喧嘩が多くなりました。仕事が原因でイライラしていたのは解ったのですが、私も受けとめられず、怒鳴ってしまいました。すると、彼から時間が欲しいと言われました。私達は、将来を考えていたので、こんなことで終わるのかと思うと哀しいです。しかし、疲れている彼に会いたいとも言えません。私達は、もう終わってしまうのでしょうか。こんなとき、ただ彼をソットしておいた方がいいのでしょうか?それとも、何か喜ばせるようなことをした方がいいのか。。。悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

40歳.女性です。



仕事で疲れたときに別れたくなるってことはありませんが。
「今日は会わなくてもいいや」って思うことはありますよ。
嫌いになったとか、愛情が冷めたとかじゃなくて、「今、無理
して会わなくても、次回でいいかな」と、今はゆっくりしたいなと。

そういう時に「なんで会えないの」とか「もう好きじゃないの」とか
言われるとうっとおしくなりますね。
たかがちょっと会えないくらいでなんなのって。
その時に喧嘩なんてしちゃったら、売り言葉に買い言葉で「暫く
離れよう」となると思います。

今はちょっとそっとしておいた方がいいでしょう。
将来を考えているなら尚更、これくらいの事乗り越えられないで
どうする!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、売りに買い言葉の状況が続いていたのも事実。彼を待ってみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2008/02/21 22:18

30代♂です。



彼は仕事の疲れ、つまりは心の疲れから、余裕の全くない状態だと思います。唯一の心の拠り所のあなたに時にはすがりたい思いだったのでしょうね。でもあなたにもそれがストレスとなり、彼に心にもなく冷たい態度を取ってしまったのですね。

ここは、彼の言うとおりにしばらくそっとしておく事がいいかもしれません。時には一人になって考えさせる事も必要です。今会えば同じ繰り返しとなり、思ってもない状況になりかねません。

ただし、あなたの彼への気持ちが確かにあるという事は必ず伝えて下さい。どんなに腹が立っても決して別れという言葉は使ってはいけません、別れる事を出した時点で、その方向へ進みやすいですから、必ず前向きな方向で話をしてみて下さいね。大丈夫ですよ、彼は少し心が疲れただけ、少し休めばまた元の彼にもどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、別れなのかと考えていました。それ以前に、彼自身のことを考えていなかったと反省。回答有り難うございました。

お礼日時:2008/02/21 22:08

ふたり共の気持ちは分かりますよ。


貴方も我慢していたからキレてしまったのでしょう。

このままだと不安ですよね。
甘いものでも送ってあげるのはどうなんでしょう?
「疲れているのは分かってたのに、ごめんね」みたいな
メッセージ付きで。。。

普段は甘いものを食べない人でも、疲れているときは
自然と食べたくなりません?

彼の性格が分からないので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「甘いもの」って聞いて凄くなっとくしました。とても参考になります。

お礼日時:2008/02/21 21:42

彼がどうこうではなくてあなたがどうするかです。


あなたはどこかに「仕事ばっかりじゃなくてたまには私を見て」
という思いがあると思います。
しかし男は仕事せずにいられません。まして忙しく、現場が変わったのでしたら神経質になって当然です。
仕事が落ち着いてくれば彼から誘ってくるでしょう。
あなたがすべきだったことは彼が仕事に専念できるようにサポートすることです。難しいことはありません。基本放っておけばいいのです。
何か求められたりしてほしいと言われたらやるだけです。慣れてくれば彼がやってほしいことを言われなくてもわかってくると思います。
このままだと同じことでケンカを繰り返すでしょう。結婚したとしても同じことで離婚もありえます。
逆にその辺を考え直すいい機会だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質でいたことに、気づけなかった自分を反省しています。回答有り難うございました。

お礼日時:2008/02/21 22:05

少し冷却期間をおいてください。

冷静になって自分を振る返りよく話し合ってみてください。離婚するならそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2008/02/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A