プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して、もうすぐ2年目です。結婚前から旦那が怒ると凄く怒鳴り散らす人で、結婚前に一度あり、もうこんなに怒鳴らないと言われ信じて結婚しました。
入籍してすぐ、私の家族の事を信じられなぐらいけなし、縁を切れとまで言われました。4回目で私が泣いてしまい、他の方にも注意をされ謝ってくれました。その時には離婚してもいいと思ってることも伝えています。
その時は、落ち着きましたが2度3度また些細な事で喧嘩、怒鳴り、お前も他のやつと一緒でできない奴だと言われました。
旦那はもともと仕事関係の人の事を悪く言っていて凄く疲れます。私はみんな色々不満もありますが、我慢し仕事していると思っていますので、どうして自分だけできるやつ他の奴はできない奴だと言っているのか理解できず、いつも話だけは聞いて落ち着いてもらっています。

最近はもう疲れてきたのか、嫌で我慢し続けていいのか、離婚して自分は幸せなのか凄く悩んでいます。
怖くて言い返す事もできないし、ほんとに疲れるだけだとわかっています。

もうこのまま居なくなってもいいんじゃないかとも考える事もよくありました。

みなさんなら離婚されますか?
どういう事で離婚しようと思われるのか教えて欲しいです。
私がまだまだ未熟なので考えが甘いのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

離婚したら良い。


逆になぜ離婚しないのか解らない。
    • good
    • 1

当方も質問者の旦那と同じ感じかもっとひどい男です・・・当人は自分の非がわかっていないです。

わかるまで時間が掛かります。でも当方長い人生の間で
いい人なんて少数で意外と怒ったりしない人の方が悪い奴おおいです。
旦那さんが改心することはないとは思いますが離婚も含めて話合われたら・・・
    • good
    • 0

モラハラですよ。


立派な離婚事由です。
そもそも貴女の両親は、貴女の幸せを望んで結婚を承諾した筈ですよ。
また、未だ見ぬ孫の幸せも望んでいます。

守ってくれる筈の旦那のモラハラ発言を考えると、今後の身の安全も確保されそうにないし信用は出来ないでしょう?

離婚を悪い事の様に考えている様ですが、貴女自身を守る事に遠慮は必要は無いですよ。

元は他人ですからwww
    • good
    • 2

補足


こんな話にならない男と一緒にいても将来はありません
言い切れます
    • good
    • 2

ずばり離婚しましょう


家で吠えてるだけの気の小さな最低の男
我慢しているあなたも疑われてしまうよ
再出発して楽しい時間を作りましょうよ!
    • good
    • 2

所謂価値観が合わない夫婦なのでしょうね。

結婚後間もない上年齢的にもお若いようですので人生をやり直した方が良いと思います。結婚生活にいらざる緊張は不要です。

仕事を終えて何となく家に帰るとホッとする、という安心感が得られなければ結婚生活の意味はありません。
    • good
    • 1

男の立場から助言します


さっさと別れましょう
自分は出来周囲が駄目と言ってますが、スピード出世している、多分逆
貴方の親類にも非難が及ぶ、男としてあり得ない
こんなでは、彼には自尊心も、自信もない
付き添っていきますか、立ち直るまで

たとえ慰謝料取れなくても、独り立ちしましょう
当面、実家へ帰るなり、新しい仕事を探して

そこまで決断すると、彼はきっと改心するから続けようといいます
嘘です、その場を逃げたいだけ
    • good
    • 1

人の悪口ばかりいい、配偶者の家族をけなし、怒鳴り散らすような人がよくて結婚したのでしょう。


あなたのような人が、ハラスメントされる人なんだろうなと思います。
泣いて悩んでも、だれも助けられません。
望んで、そのような男と結婚したのでしょう?

みなさんなら離婚しますかって、そもそも結婚しませんから。
まかりまちがって結婚したとしても、家族の悪口言った時点で、別れてますね。

ひと昔前にあったように、会ったこともない人とお見合いして、数日後に結婚させられたのですか?

別れましょう。
帰る実家があるなら、帰る。
行く場所がないなら、住み込みで働ける場所でも探して、移住したらどうですか?

人に頼ることだけ考えていると、足元見られて、また同じような男にひっかかります。
    • good
    • 2

YouTubeに心理学を学びましょう。

検索しましょう。無知蒙昧の闇を抜け出しましょう。

【解決】怒鳴る人の心理・原因とは?対処法3つも一緒に解説 - YouTube


【アナタの近くにいる〇〇な人の恐ろしい正体】彼らは無意識なのでもう直りません。見かけたら速やかに避けておくのが無難です!自分が損をしないためにも、ぜひ見抜いてみてください!【DaiGo 切り抜き】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JW7dMNJ8THg

【幼児的万能感】身勝手、わがまま、自己中、無責任な人たちの心理 〜幼稚で大人になりきれない大人たち - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mu-_UdWTbog
    • good
    • 1

そもそも結婚相手に選ばないです。


そういうことで離婚を決意するものだと思います。

楽しくないことに時間を使うのは人生の無駄です。
さっさと別れましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!