プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、もうすぐ2年目です。結婚前から旦那が怒ると凄く怒鳴り散らす人で、結婚前に一度あり、もうこんなに怒鳴らないと言われ信じて結婚しました。
入籍してすぐ、私の家族の事を信じられなぐらいけなし、縁を切れとまで言われました。4回目で私が泣いてしまい、他の方にも注意をされ謝ってくれました。その時には離婚してもいいと思ってることも伝えています。
その時は、落ち着きましたが2度3度また些細な事で喧嘩、怒鳴り、お前も他のやつと一緒でできない奴だと言われました。
旦那はもともと仕事関係の人の事を悪く言っていて凄く疲れます。私はみんな色々不満もありますが、我慢し仕事していると思っていますので、どうして自分だけできるやつ他の奴はできない奴だと言っているのか理解できず、いつも話だけは聞いて落ち着いてもらっています。

最近はもう疲れてきたのか、嫌で我慢し続けていいのか、離婚して自分は幸せなのか凄く悩んでいます。
怖くて言い返す事もできないし、ほんとに疲れるだけだとわかっています。

もうこのまま居なくなってもいいんじゃないかとも考える事もよくありました。

みなさんなら離婚されますか?
どういう事で離婚しようと思われるのか教えて欲しいです。
私がまだまだ未熟なので考えが甘いのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

例えば女性の多くは旦那の義家族を嫌い、交流を断絶し、旦那に縁を切れ、子供は合わせない等と平気で言います。



その様な女性みたいな行動や発言を男性である旦那がしているのです。

貴女がそれを選んだ責任はどうなるの?
その旦那の何を信頼し、どこを愛しているの?
    • good
    • 1

早いうちに決断したほうが良いと思います。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!