プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚20年 20歳 18歳 16歳の子どもがいます。
長文 乱文をご理解の上お願いします!




喧嘩など特に大きな事はありませんでしたが
今年に入り、 
お金の事でゴタゴタがふえました。

そのゴタゴタは、結局 俺が寝ないで働いて家族のために全てのお金を使ってるんだ!ってことです。

何度も話し合いしても
旦那は オレはわりー事言ったとは思わないの一点張り。

そして、一人の時間が欲しいなど色々揉めて
何度も離婚話になりましたが

週に一回実家に帰り親の顔をみたいからと
多分 一人になりたい理由で出されたので
許可しました。

ついに最近 お前を気遣う事もできてないし
できないだろーし 離婚でいいか、、、
オレは、、、離婚したい。と。

そして、子供を呼び説明しましたが
子供は怒り 子供の気持ちを聞いて
旦那も離婚せずに頑張ってみるよと。

でも、くっついてきたり、腕をまわしてきたり、
無理してるのかな?
それとも、どーにか頑張ろうとしてくれてるのかな?とか色々考えてしまい

こちらも受け入れるますが、受け入れられる時もあれば
色々言われたことを思い出してしまい
冷たく話もせずあしらってしまうこともあります、、、

わたしも、揉めた最初は離婚でいーよと何度も言ってしまっていて
お互い様なのですが、

子供にも話をした時に 俺はママに対する気持ちも冷めて来てるから!と言われたことを
自分だけ嫌な思いをした!と思ってしまってるのも悪いのはわかってます、、、

ですが、浮き沈みが激しく
受け入れたり、冷たくしたり、、、

やはり、旦那も離婚せずに俺が我慢して 頑張ってみるかと言ってくれたのだから

前みたいに受け入れ 甘えた方が 前みたいに戻れるのでしょうか、、、

似たような経験ある方いますか?

A 回答 (2件)

子供のいない主婦です。


結婚30年近くなります。

貴女の質問、おそらく、3回くらい観ています。
同じ体験はしていませんが、


>喧嘩など特に大きな事はありませんでしたが
今年に入り、 
お金の事でゴタゴタがふえました。

そのゴタゴタは、結局 俺が寝ないで働いて家族のために全てのお金を使ってるんだ!ってことです。

何度も話し合いしても
旦那は オレはわりー事言ったとは思わないの一点張り。


3人お子さんがいてたら、お金もかかるだろうし、大変だと思うのです。

それと、夫さん、おいくつですか?更年期とか無いでしょうか?
まあ、夫さんの発言を観ていると、モラハラみたいな気もします。

元々の関係や日ごろの感じが分からないので、何とも言えません。


>前みたいに受け入れ 甘えた方が 前みたいに戻れるのでしょうか、、、

お金のゴタゴタがあったなら、元には戻れないかな?

ここには、書けない事もあるでしょうし、自治体の女性センターでも、
モラハラの相談やっていますよ。
一度、相談をおすすめします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もいっぱいいっぱいに なってしまっていて
何度も質問あげてしまっています。
すみませんでした。

お礼日時:2023/08/09 07:23

この質問、何度か見ましたねぇ。


何を言って欲しいのでしょうか?
大変だったね。
とか?
我が家に比べれば全然マシですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!