プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦喧嘩してます、昨日私は仕事で、夫は昨日と今日休みです。昨日夫は家に義母(夫の母66才)を連れてきていて、夕方に居酒屋に歩いて行ってくると言ってました。

喧嘩の原因は…
夫が「雨が降ったら帰り迎えにきて」と言った事です。
夜晴れてるから迎えに行かなくていいと思い、夕食を食べたらニ時間後に夫からLINEがきて、「忙しくなかったら迎えにきてほしい」と。
私は胃腸の働きが悪く内科の薬を服用してます、膨満感になるため出掛ける前には食べない事にしてるのですが、
まさか迎えにきてと言われるとは思っても見なかったので。

苦しいけど車で迎えに行き、なんで雨触ってないのに迎えに来てなんて。と理由を知りたくて、「酔ったとか?」と聞いたら夫が激怒して
、迎えに来るの嫌なら断ればいいだろ!と怒鳴り。
私はなんで怒鳴られるのか理解不能です、別に、歩きたくないからとか、酔ったからとか何かしら理由言ってもいいと思うんです。
私からしたら仕事で疲れていて、夕食の後にゆっくり休めないので胃もたれみたくなり、正直迷惑です。
雨が降ったらなんて言わず、最初から迎えに来てと言えばいいのです。
なんか、仕事で疲れてるのに悪いねも無いし、逆ギレして怒鳴られて、本当にこの親子迷惑で、離婚したいくらいです。
義母が来ると必ずといっていいほど喧嘩になります。
夫の言い方おけしくないでしょうか?

A 回答 (6件)

アナタが迎えに行ったということは、忙しくなく、雨でもないけど呼んじゃって、ちょっとわがまま聞いてくれたんだと旦那は嬉しく思ってたのに、蒸し返されるような余計な一言(正論だけど)をアナタに言われたからぶち切れたのかと。



どっちも悪いか、悪くないか微妙なところ、2人の相性は合わないのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型も違いますし合わないです、
仕事から帰宅してたので忙しくは無かったですが、10分程度の距離歩けないなら予め迎えに来てと言えばいいんです!と思います

お礼日時:2022/06/24 12:56

うん?


旦那さんはちゃんと「忙しくなかったらー」と言ってくれてたんでしょう?
「迎えに来てー!」じゃなくて、わりと低姿勢じゃん。

あなたが気に触るような言動だったんじゃない?
メンドクセーみたいな表情だったとか、明らかにしんどそうな態度で当て付けがましかったり。

「忙しくなかったら迎えに来て欲しい」ってLINE来たときに「どうしたん?迎え大丈夫かと思って薬のんじゃったんだけど、具合わるいの?」とか、聞けばよかったのに。

母親の前なんだから、旦那さん顔を立てて欲しいのかもねー。
忖度してあげれば?

普段がどんなだかわからないけどさ、あなたには全く非がないの?
ないのなら我が儘な夫ってことなので、ホントに離婚した方がよいと思うけど…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。忙しくなかったら、って言い方もどうかと思いました。
仕事から帰ってくつろいでる所悪いんだけど…なら腹も立ちません。
雨が降ったらという事だったわりに、晴れてるのに迎えにきてというのはどういう理由かって感じです。
誰だって仕事から帰ってお風呂入って夕食食べてる所に、迎えに…って言われたらイラッときます。
メンドクセーもありますが、食後は胃腸が膨満感になるため手掛けるのが困難なんです、それ知ってるくせに連絡してきて!って思いました

お礼日時:2022/06/24 13:01

貴方が迎えに来てと言われたときに断れば


喧嘩はしなかったと思います
うちも6時に駅に着いたから迎えに来てと頼んだら
来てはいましたが私を乗せずに帰っていきました
6時着の電車で外に出るまで3分かかります。
6時にお前がいないのが悪いと言ってました。
その日は私の誕生日で家族そろってレストランで食事の日でしたので
タクシーで行きました。
それ以来頼んだことはありません。
喧嘩も言い争いもしていません。

義母さんが来た時ばかりは 関係ないと思います。
来られること自体気に入らない
気に入らない事をする旦那が気に入らない
誰も私をいたわってくれず
好き勝手にあつかわれている
と言うのが不満だと思います
離婚されたほうが 気楽な余生をお互いが過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚は以前から考えてました。義母がけるたびに夫婦喧嘩してるので、

その、6時に駅に迎えにきて…は、雨だったら迎えに来てとか、バスで帰るからとか言ってたのに、駅まで車で迎えに来てと言ったのですか?
うちは雨が降ったら…という限定で言われたから、晴れなら行かなくていいと思ってた所に迎えに来てと言われたました。
夫は歩けますが、義母が歩きたくなかったんだと思います。
来週離婚届もらってきます

お礼日時:2022/06/24 13:10

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、義母がくると夫はすごくピリピリしてて、普段二人の時は穏やかなのに、義母がくると私が怒鳴られる事多いです、別れた方がいいですよね、

お礼日時:2022/06/24 13:12

義母が来ていて、どうして外に飲みに行くのかがわかりませんが


このケンカの原因は主さん自身が既に語ってます。
>義母が来ると必ずといっていいほど喧嘩になります
イライラのキッカケや対象はご主人ですが、原因は全く違ってて「お義母さん」なのではないでしょうか?
人間は弱い生き物なので、不安やイライラがあるとどこかに発散したくて「当たりやすい対象」を無意識に探してしまいます。それが一番身近で一番自分にとって害がない?配偶者になると、いわゆる夫婦喧嘩になるのではないでしょうか?多分、ご主人の言動は「いつも通り」のはずです。イライラさえなければ「しょうがないなあ」と苦笑して流せることではないか・・と思われます。
夫婦喧嘩は自分自身の甘えです。相手に八つ当たりして相手のせいにすることで自分を守ろうとしているだけです。(もちろん、売り言葉に買い言葉の相手も同じ状態なのです)
義母への不満があるなら、ご主人に当たるのではなく話しあってみてください。嫁と姑は絶対に交わらない水と油です。間をつなぐ存在は実の子であるご主人しかいません。
何かを相手に伝えたいときは、絶対に感情的になってはいけません。
ちょっと考えてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段義母が来るとウチでご馳走作ってお酒を出しますが、プレミアム商品券を使うため親子で居酒屋に行きました。
結局、義母が歩きたくないから私を送迎係にしたいだけなのです。夫は歩けますから、たった10分もかからない距離すら歩けないなら、最初から迎えに来てと言えばいいんです。雨が降ったらとか言っておいて、
普段から義母を歩かせないで車で送迎してるから、余計足腰弱って歩けなくなり。
自分でバスも乗らないですし、車で迎えに来てもらえばいいやみたいな。
夫婦は他人だから死ぬまでわかりあえません。
義母は夫を擁護、夫は母を、だから他人の私がいつも2対1で四面楚歌です。
この愚痴を実家の母にしたら、あんたのやってること女中だもんね!と怒ってました。なんで飲み屋で飲食してる人達を、あんたが迎えに行かなきゃならないのさ!と。
義母は近所に引っ越してきて生活保護受給してます。近所に来たことで頻繁に家に来ますし、Xmasも、私も仲間に入れてと電話してきますし、義母がというより親子で私は受け付けないです

お礼日時:2022/06/24 13:27

仕事を辞めるか、夫婦を辞めるのが良いでしょう。



両方続けるのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事を辞めるのは無理なので、夫婦辞めるしかないですね。
嫌気がさします

お礼日時:2022/06/24 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!