アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親の家に行った日の話。

夫の妹が夫に、
「お兄、車貸して。K児ー(義妹の旦那)出かけてて今車ないねん。」
夫「あかん。」

義母が夫に、
「貸してあげなよ。」
義父も夫に、
「貸してやれよ。」

夫は言いました。
「A(義妹)の免許オートマ限定やんか。俺の車マニュアルやで。」

義父「あ、それじゃ仕方ないな。」
義母「何それ?」

義妹がオートマ限定だと忘れた義父はぼけが始まったのか、
オートマとマニュアルの違いもわからない義母がぼけているのか、
どちらが深刻だと思いますか?

気になって投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • つい最近うちの車がマニュアルで、今は珍しいなって会話をしたばかりだったので気になりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 10:32
  • つい最近も話したばかりなのにと思って気になりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 10:42

A 回答 (4件)

どちらも問題なさそうです。


理由
マニュアル車が少なくなって来ているので忘れた。義父
そもそも車の事に興味が無く全くわかっていない。義母
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/10/10 12:25

それを「ボケ」といいますか?


 
子供の持っている免許の種類まで覚えている親なんていない。
そして義母様は免許を持っているの?
もし免許を持っていなければオートマ、マニュアルと言われても?が当たり前。
 
私(74歳)も免許は持っていますが、私が免許を取った頃にはAT免許など無かった。従ってAT限定免許と言われても「そんなのがあったか」程度です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの旦那さんの車がマニュアルだって事を知らなかっただけじゃ?


義母さんは免許持ってないとか、大昔に取ったとかならオートマ免許って種類があることを知らなかったってだけじゃ?
それだけの事じゃボケてるとは普通思わない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

義父さんは単純に車を貸してあげれば良いと思っただけで


息子の車がマニュアルだとか
娘の免許がオートマ限定の事まで考えていなかったのでしょう。

義母さんは免許を持っていますか?
持ってないならわからなくても仕方ありません。

この話以外にも話が噛み合わなかったりが
たびたびあるようなら認知症を疑っても良いかもしれませんが
これだけでは可能性は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母は免許自体持ってないですね。

この件に限らず最近かみ合わない事が多いので気になりました。

お礼日時:2023/10/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A