冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

今、通っているテニスのコーチを「好きなのかな?」って思っています。
お互い、23歳です。
最近、複数人で飲み会もしてメールもしてるんですが・・・。
コーチは、「レッスンの延長線上でなんて考えてないよ!同い年の友達とメールしてるだけです!」って言ってくれるけど
それさえ、営業トークと言いますか・・・
そういう風に聞こえてしまって。

テニスのコーチって、
モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、
実際、コーチが生徒と付き合うことって
よくあることなんでしょうか?

テニスに限らず、インストラクターって
みんなカッコよく見えるじゃないですか・・・(^-^;)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

19歳♀です。
私は今スポーツクラブでバイトをしていまして、そのスポーツクラブにはテニススクールもあります。

確かにテニスに限らずジムでもプールでもスタジオでもインストラクターの方はかっこよく見えるものだと思います。
実際、人気のコーチへの差し入れを預かったりもよくします。
私もテニススクールに通っていましたが、コーチにはかなりの好印象を持ち、メールしたり遊んだりしていました。
まぁ仕事上、基本的に明るくさわやかな笑顔で接するのがあたりまえですしね。
まず、悪い印象を持つことはよっぽどのことがない限りないと思います。

飲み会ですが・・・そのコーチはどうだか知りませんが
特に年末にはバイト先のコーチは毎週のように生徒さんのどこかのグループの飲み会に参加していましたね。
正直、誰かとだけということはあまりないと思います。
(断りづらいのも同じスタッフとして重々わかりますが;)

コーチ、インストラクターはアイドルではありません。
普通の人です。(これはスタッフになって初めて思えました)
だから

>テニスのコーチって、
>モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、
>実際、コーチが生徒と付き合うことって
>よくあることなんでしょうか?

とこういうようなことは、テニスのコーチだからではないと思いますよ。
人それぞれで遊びで付き合ってしまう人もいるということです。
実際に、生徒さんとちゃんと付き合っているコーチもいました。
シフト制で土日以外が休みということもザラで出会いが少ないといったこともあります。
なので、定期的に会える生徒さんを好きになることもあり得ると思いますよ。
コーチのことをコーチとしてではなく普通の人として好きだと思うなら
アプローチしてみてはいかがでしょうか?

ただ、コーチはスクールでは仕事中です。
執拗なアプローチはうざがられて、他のお客さんにも迷惑です。
一緒に出かけることもあるようなので、そういう時に頑張ったほうがいいと思います。
スクールによっては生徒さんとの特別な関係を持つことが禁止になっていると思いますので、コーチの立場もよく考えて行動してあげてください。

ぜひすてきな恋にしてくださいね
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

スポーツクラブで、働かれているんですね~!?
なかなかフロントの方と、こういう話をするわけにもいかないので
すごく参考になります!

>特に年末にはバイト先のコーチは毎週のように生徒さんのどこかのグループの飲み会に参加していましたね。

年末にコーチから声かけられて、参加者の日程が合わず1月中旬に開催したんですよね。
他のクラスの女の子が、同世代の友達が欲しいとのことで
コーチが、あたしと、もう1人同い年(みんなタメです)の子で懇親会みたいな感じで。
(やっぱり、断りづらいんですね~(^-^;)) 

>コーチ、インストラクターはアイドルではありません。
普通の人です。(これはスタッフになって初めて思えました)

そうですよね。
普通の人ですもんね。
冷静に考えれば、簡単に分かることなのに・・・。
生徒であっても、なくても人それぞれの付き合い方をしているっていうコトですよね。

>コーチのことをコーチとしてではなく普通の人として好きだと思うなら
アプローチしてみてはいかがでしょうか?

そうですね!!
ちゃんと冷静に、コーチじゃなくて普通の一人の人として好きかどうかを考えてみます。

>ただ、コーチはスクールでは仕事中です。
執拗なアプローチはうざがられて、他のお客さんにも迷惑です。

一応、わきまえているつもりでは、あるのですが・・・。
コーチ対して、2人の時は、「(下の名前)ちゃん」って呼ぶけど
それ以外は、「(苗字)コーチ」にして敬語で話しています。
↑コレくらいでイイんでしょうか・・・?
(本人は、今更コーチと呼ばれるのも変な感じだと言っていましたが・・・。)

>スクールによっては生徒さんとの特別な関係を持つことが禁止になっていると思いますので、コーチの立場もよく考えて行動してあげてください。

上司に、「会員さんと一線を越えちゃいけないって言われた」って言ってました(^-^;)
1度終電逃してウチに泊まりましたが、な~んにもなかったです。

※長くなってしまい、すみません。。

私は40代の中年テニス、オヤジです。

10年以上テニススクールに通っています。
若いテニスのコーチはやはり結構遊んでいる子もます。生徒にも手を出しているコーチを何人も見ています。
大手テニススクールでも、若いコーチは実は社員では無くアルバイトだったり、しています。
正直、運動でしか食って行けない人も、中には居ます。そう言う子は、平気でつまみ食いをしています。スクール終わりの時間に外で泣いてる女の子も見た事が何度かありました。
意外とテニスバカだったりしますので、質問者さんも気をつけて下さいネ!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
実体験となると、かなりリアルですね!!?

10年以上スクールに通ってるってことは、お上手なんでしょうね☆
私も、ゲームが楽しめるように上手になりたいです~。

上手になりたくて、スクールに通ってるのに
今となっては、コーチに会うのがメインになってきています・・・。
その分、練習にも集中して
コーチにいろんなコト聞くので上達は、していると思うんですが。。
もう1年も、ずっと初・中級クラスです・・・(^-^;)
今のコーチのクラスに変わってからは、半年くらいでしょうか。。
ジュニアの頃の悪い癖が抜けなくてダメダメです・・・。

話が反れてしまいましたが。。
つまみ食いって、周りの生徒さんが気付くんですね~!?
それにも、驚きです。。
スクール終わりに泣いてるって。。
本気にしてたら、遊ばれてたってコトですよね~。
どのコーチも、そうだとは思いたくないですが
コーチ同士で付き合ってる率も高いみたいですしね~??

彼女いるのかっていうのは、はぐらかされてるのでw
しばらくは、本気にならないように気を付けたいと思います♪