アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカに留学して一年になる高校一年生です。アメリカの高校には卒業まである予定です。夏休み後の新学期は高校2年生になります。そこで私は学校を変えることを決めてもう学校も決まっています。ですがその決断に後悔の気持ちしかなく前向きな気持ちになれません。
まず留学先を変えたいと思い始めたのは去年の12月くらいからです。理由は今の学校に留学生が私1人しかいなくて同じ境遇の仲間がいないことへの孤独、授業中に自分の英語力だけが低いと言う恥ずかしさ。(留学してる上でそんなこと気にしてたらキリがないのはわかってます)、ホストファミリーが外出ゼロでつまらない。一年経った今もどこにも出かけていません。アメリカにきてみて日本より外出しないのは知っていましたがその当時は生活がつまらなくて仕方なかったです。ホストファミリーのホストブラザーが同じ学校に通っていて同じ学年にいる事のどこかなにか感じる気まずさ。私の学年の生徒の人だけ私に差別的。といった理由がありました。正直生徒の質に関してはどこにいっねも選べないですし多かれ少なかれ1人はそういう生徒がいるのも承知です。

そしてなぜ今後悔しているのか。
私は小さい頃からテニスをしていて今は学校ではテニス部に所属していました。新しい学校にはテニス部がなく、それについては覚悟を決めていたつもりでしたがいざとなるとスポーツを通して友達もできない、自分の好きなことができないと改めて考えると色々と不安です。今の学校のテニスメンバーはみんな優しくて正直困ったことはありません。
学校にも幸せなことに素晴らしい友達もいて授業の成績も悪くないです。ですが普段の生活がつまらなくてもっとみんなが想像するような「楽しい留学」がその時はしたかったんだと思います。でも今考えるとそんなのどこに行っても同じで留学は辛い事の方が多いし、今ある環境に感謝して楽しむべきだと思いました。

親に学校を変えたいことを相談した時に、母には「あなたは優柔不断なところがあるからもし後から"やっぱり"となるなら今の環境で頑張るべき」と前から言われていたので親には言えません。私はいつになっても優柔不断な自分の人生の決断もできない人間なんだなもつくづく感じています。毎日この学校のことについて不安と後悔でいっぱいです。もう新しい学校の合格書も届いてしまいました。正直今からこの決断を取り消しできるならしたいです。長くなってしまいましたがこの気持ち、不安、モヤモヤがどうしたらなくなるでしょうか。

A 回答 (2件)

一年間どこにも出かけてないのは勿体ない。

次は色々出かけられたらいいですね。
後悔しても仕方ないですから、
楽しい事見つけていきましょう。
    • 0

どういう結果になるにしても親の助けは必要なのだから正直に言った方が良いと思います。

親に対して格好つけなくても良いのではないかと思います。
    • 0