アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・大学で学んだことの詳細や課外活動、表彰を受けたことなどあなたの学生生活をアピールできる内容をお書きください。
自分の大学時代のアピールポイントは文武両道だ。部活動では、卓球部に参加し、アメリカの大学生の全国大会(NCTTA Championships)にて、シングルスベスト16に入った。また、毎月行われているロサンゼルスで一番レベルの高いトーナメントでは7回以上優勝した。勉強面もおろそかにせず、GPA3.5以上のDean's Listに載ることができた。どちらも手を抜かず、継続的に頑張ることができた。これができたのは、自分には”スケジュール管理能力”と”忍耐力”が備わっているからだと考える。

・自己PR
自分の強みは成長意欲が高いことだ。小学生の時、言語が話せなかったのに、一人で台湾に卓球を強くなるために留学に行った。目的は卓球のスキルの向上だけだったが、それ以外の言語、多角的視野などのことも成長ができ、また成長に必要な“環境の大切さ”を学んだ。

高校卒業後、成長環境を求め、アメリカに留学を決めた。しかし渡航後のコミュニティカレッジでは、一人の時間が多く、想像とは掛け離れた留学生活を送った。変わらなければいけないと強く決心し、自分の特技である卓球のコミュニティに参加することを決めた。部活(現在役員)、クラブ、トーナメント、ボランティアに参加した。その結果、200人を超えるほど友達ができ、言語や、多様な価値観に想像以上に触れ、自分の視野を広げた。自ら成長ができる環境を作り、”あらゆる環境への適応能力の速さ”、”積極的な行動”、”多様性”など多くのことが成長できた。

A 回答 (1件)

昨日の質問に比べ格段に良くなったと思います。

具体的な事例もあり、あなたが実際にどうしてきたかが目に浮かびます。

あと足りないのは「親に対する感謝の気持ち」でしょうね。ここまであなたを支援してくれた両親には感謝しないといけません。
それと「文武両道」は言いすぎです。「勉学とスポーツの両立」くらいの方が好印象です。
    • 1
この回答へのお礼

今日も回答ありがとうございます!!
これらはかなり前から作っていたもので、ボスキャリは全ての会社がこの二つの質問をESに入れる必要があるからです。昨日の質問は会社からで、1時間程度で作りあげました。全然ダメダメなのは承知で、とりあえず投稿しました。(色んな方の視点が欲しかったので)

親に対する感謝の気持ちはここに入れるべきですかね。それとも文章的に、感謝がないように感じられたって意味でしょうか?(参考にします)
高校時代は文武両道を掲げる学校だったので、その流れで大学もと面接で言いたかったです。”勉学とスポーツの両立”からでも言えますね。考えてみます。