プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型犬は、卓球のボールって飲み込んだりしますか?
それと、もし飲み込んだらどうなりますか。
口に入れただけでは特に問題はないですよね。

A 回答 (3件)

うちは小型犬です。

卓球ボール、与えた訳ではないですが、子供が床に置きっぱなしにしたのでかじられたことあります。
コロコロ転がしてましたが、やがて割ります。破片を飲み込んだり、口の中が傷付いたりするので、与えるなら弾力があり、割れないボールの方が良いですよ。テニスボールや、犬用のおもちゃで口に咥えやすいサイズもありますので。

※ちなみに小型犬といえど、ダックス程度の口のサイズであれば、卓球ボールを飲み込む事は可能です。
気に入って遊んでる場合、取られまいと飲み込む場合もあるので注意です。

知人の犬は、かなり大きめのシュシュ(髪留め)をかじってるのを見付かり、取られまいと一瞬にして飲み込みました。
結局、うんちから出るのを待ってたようですが、うんちさえ出なくなり、開腹手術にて取りました。
そんな事もありますのでm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/20 07:14

飲み込んでら、うんちと一緒に出てこられないとはおもうから


手術で出すしかなくなるとおもう

それか喉に詰まって窒息死してしまうかもしれないので、与えない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/20 07:15

ピンポン玉は与えないほうがよいと思いますよ。

赤ちゃんにビー玉やらないのと一緒ですよ。
布とかのボールとか、口より大きなボールがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/20 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!