プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活 市役所 インターン 自己PR
市役所のインターンを前に、エントリーシートを作成していて、構成は、
①結論 ②具体的なエピソード ③強みを発揮し解決できたこと④会社へのアピール でいこうと思っています。自分は中学から大学3年の今まで、同じ競技を部活を通して続けてきたので、その事を軸として書いていこうと思ってます。①で粘り強さと忍耐力のこと、②で9年間部活を頑張ってきて、目標に向かって努力し続けたことによって「継続」ができるようになったこと、④で部活を通じて得た忍耐力などを仕事に活かしていきたいこと、を書くつもりです。
さて、ここで質問ですが、③の強みを発揮し解決できたこと。ですが、自分が中心となってチームの課題や個人的な課題を見つめ直し、改善をし、県大会出場に導いた経験(自分は部長ではなかったものの、チームの柱だった)を書きたいのですが、この内容でもいいでしょうか?③は部活以外の経験の方がいいのかなと思ってしまって。。。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インタ-ン のエントリーシート 細かな内容/書式わから「「応募の動機は?」 「XXの課題を**して解決」(これが 重要 ただし 相

手が共感す内容であること )
    • 0