アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40半ばの無能はフリーランスなんて目指さずに雇われてそこで努力したほうが幸せになれますか?
フリーランスの廃業率も知りたいです。

A 回答 (10件)

では、何をするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

足ツボか東京に出てアルバイトしながらLive配信で一攫千金を狙う‼︎
人生一回‼︎
動画編集なんて、いまからやって稼げる人間はよっぽど悪どいことしないとムリっシング‼︎

お礼日時:2023/02/17 20:22

今の仕事を大切に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンはまだ組めます。
いまの仕事だと一生手取り10万です
あなたはそれで生活できますか?
俺はできないね。

お礼日時:2023/02/17 19:00

では、そのようにしてみたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

40万するMacをローンで買って気が狂いそうになって叩き壊したからパソコンがない

お礼日時:2023/02/17 17:51

何があなたにできるかわからないので、なんとも。


始めてみて、いろんな気づきを得て、それらを活用して、どこにアピールするかは考えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁王子はアフィリエイトを進めてました!

お礼日時:2023/02/16 23:05

散髪屋にいってもねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに言うんですか?
SNSのアカウントを作ったりですか?

お礼日時:2023/02/16 21:59

>やはり動画編集はデレクターや自分で撮影する側にならないと稼げませんか?



動画編集だけで月100万とかは難しいでしょうね。
そこにどれだけ付加価値をつけていけるかです。

とにかく実績を積まないことにはどんな道も難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、自分で教えたりという流れか…
でもさぁ、普段から例えば散髪行って世間話してるときにも、動画編集をやってまして、とか言うの?

お礼日時:2023/02/16 19:34

お久しぶりです。


前に書いたと思いますが……

今持っていないものを、手に入れることができれば幸せになれる、という考え方だといつまでたっても幸せにはなれません。
仕事の問題ではなく、考え方の問題です。

どんな仕事をしても不満や問題は出てきますから。
フリーランスになって、こんなことなら、雇われていた方がマシだった、と思うこともあると思うので。

雇われだと最低賃金はあるし、休みもそれなりにとれますが、フリーランスの立ち上げ状態だと、全部ないです。軌道に乗るか乗らないかわからない状態で何か月、ヘタすると何年も進まないといけません。
そこで頑張るのが、あなたには難しいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

やはり動画編集はデレクターや自分で撮影する側にならないと稼げませんか?

お礼日時:2023/02/16 18:50

40半ばの無能はフリーランスなんて目指さずに


雇われてそこで努力したほうが幸せになれますか?
 ↑
本当に無能であれば、その通りですが。
組織内で無能であっても
フリーランスでは有能、ということも
ありますからね。
こういうのは、実際にやってみないと
判りません。
其の意味で、リスクが大きいです。



フリーランスの廃業率も知りたいです。
  ↑
起業から1年で廃業となるのは37,7%。
2年・・24,1
3年・・20,5
10年・・13,2

「2005年度版 中小企業白書」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 11:51

やったことなければやってみた方が良いが。

。。

家族等の理解の上でちゃんと話し合いをするべき。。。個々の環境、状況によると思います。

例えば、小さな子供3人いてとかだと理解えられない可能性もあるだろうし。。。
十分な蓄えがあるから、3年だけ挑戦させてもらう。とか
様々な環境や状況によります。

フリーランスの廃業率どうこうだけで
考えるなら、向いていないです。
そんなもんは、机上の空論にしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 11:51

当方、個人で一発でかく当たった結果会社を辞め独立し、現在四苦八苦している者です。




結論、年齢は関係ありません。
どの年齢層でもフリーランスとして活躍することができます。

フリーになれる=個の能力がある、ということなので、
20代30代で経験を積み、40代で独立するというのは、すごく向上心のある思考で素晴らしいと思います。

40代ということですから、当然相応に経験豊富でしょうし、
専門知識を持っている場合、クライアントからの信頼も高くなります。
実際、高齢者のフリーランスが増えているのも事実。


しかし、全くの異業種でスキルもコネも無く、いきなりゼロからフリーで始めるのは、若者であれ高齢者であれおすすめしません。

フリーランスに限っては、年齢というよりも、
自身のスキルや、市場で求められるニーズに応えられるのかが全てであるためです。


「無能」とのことですから、スキルも何もないと仮定した場合、活躍出来る場は無いでしょうね。
フリーランスを目指しているのだとしても、どこかに属した上で、スキルを得てから独立しないと99%失敗します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!