電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう40代半ば。幸せになるためにはどうしたらいいですか?幸せになるためには才能が必要なのでしょうか?努力すれば幸せになれるのでしょうか?もう年齢的に無理でしょうか?

A 回答 (4件)

幸せの価値は人それぞれ違うので、

貴方にとっての幸せが分かりませんが
幸せとは一言で言って才能ではなく、
掴み取るものです。
努力すれば必ず幸せになれるとは限りませんが、日々の掴み重ねは、いざチャンスが訪れたときに幸せが長続きし、又、次の幸せに繋がります。
年齢は関係ありません。
幾つになっても幸せになれる人は沢山います。
    • 0

幸せというのは、内面的なものです。

外面的なものではありません。年齢も、お金も、才能も、何か特別な秘密があるわけでもありません。
幸せになるには、幸せになることです。
意味が分からないかもしれませんが、よーく考えてみてください。きっと納得できると思います。
様々な身分、境遇で、幸せな人も不幸な人もいます。
幸せとは幸せと思えることであり、不幸とは不幸と思う考えのことです。
選択の問題です。
また、不幸と不運は違います。
不運はだれにでも起こりうることですが、不幸はそれに対する個人の感想です。
すべて視点の違いです。
違った視点で物事を見てみてください。
    • 0

具体的にどうなれば幸せだと満足できますか?

才能の前に生を受けて、健康な身体で生きれて、必要な教育を受けれて、就職して働けているなら幸せだと思いますが?
なぜ、不幸だと思ってるのですか?
年齢的に無理なら、あなたより上の世代の方々はみんな不幸なのですか?
誰かに行方知れずさんが不幸だと言われてないならあなたが自発的に思った事です(笑)
    • 0

結婚して子供を3人も作っておいて、妻が嫌い、離婚したいとか、、、それで居て幸せになる方法とかよくわからんが?

離婚したら妻や子供が不幸せになることは考えないの?

あなたの指す幸せとはどういうものなの?

少なくても傍から見れば、結婚し子供も作って、幸せになる条件はそろってるんですが。
    • 0