アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40半ば男性無職独身です。
今後の人生についてアルバイトでもやりながらネット系の副業やって、副業が上手くいきそうなら副業の仕事を増やす努力をして本業にしようかなんてワンチャン狙いを考えています。しかし現実は甘くなく誰でも簡単に参入できることは強豪もたくさんいます。副業で稼ぐにはそれだけでもスキルアップのためにかなりの時間が必要です。なので時間に融通のきくアルバイトが生活の糧です。
もう、そんなことを考えるのは辞めて給料が多少安くても雇ってもらえる正社員を見つけて仕事以外の趣味でもみつけて生きたほうが精神的に楽でしょうか?レッドオーシャンの副業を本業にするって何か他よりかなり秀でたものがないと難しいですよね?
その秀でたものって努力で手に入るんですかね?もう年齢的にも1日2、3時間の睡眠でOKなんて体力もないですし、20代の若い人と比べたら物覚えもかなり悪いと思います…レッドオーシャンで勝つゴールデンルールとはどんなことでしょう?
すんなり諦めてダラダラ生きるのも幸せ?

A 回答 (4件)

もう、そんなことを考えるのは辞めて給料が多少安くても


雇ってもらえる正社員を見つけて仕事以外の
趣味でもみつけて生きたほうが精神的に楽でしょうか?
 ↑
楽か、といえばその通りですね。
夢を捨てると、楽になりますよ。
楽になるけど、張り合いも無くなります。



レッドオーシャンの副業を本業にするって何か
他よりかなり秀でたものがないと難しいですよね?
 ↑
ユーチューバーみたいのですか?



その秀でたものって努力で手に入るんですかね?
 ↑
努力で何とかなる分野では無いと思います。
努力も必要でしょうが、才能と運が大きい分野です。
芸能界とか小説家みたいなものです。



もう年齢的にも1日2、3時間の睡眠でOKなんて体力もないですし、
20代の若い人と比べたら物覚えもかなり悪いと思います
…レッドオーシャンで勝つゴールデンルールとはどんなことでしょう?
 ↑
顧客を絞り込むことだ、と
言われています。



すんなり諦めてダラダラ生きるのも幸せ?
  ↑
楽になる、という意味では幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 02:50

その副業が成功する可能性が100%ないのなら、正社員で働いたほうがいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
物事に100%って決めたりイメージするのは難しいですね…

お礼日時:2023/01/11 07:43

夢見て過ごす。

今あなたは幸せです。バイトがんばってください。
    • good
    • 2

生活保護申請して働かずに暮らすのが良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!