プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて。
前回に質問した内容の続きなのですが、採用された時からお店のシステムが大幅に変更されてます。
定時は16:15~23:30なのですが、社員の仕事を減らすためアルバイトが締め作業を手伝っています。そのため早くても最近は24時まで作業をしてます。しかも早く作業が終わっても事務所の掃除をしてくれなど新たな仕事を任せられます。これは別店舗から移動してきた副店長の影響で前はもっと早く退勤できるようにお店の役職者の方が動いてくれていました。大学生で次の日のことも考えると日が回る前に家に帰るのが理想です。またシフトもテストや授業を理由に空けてしまうことがあるのですが、毎回副店長からとても嫌な顔をされ、先日テストが長引いて1時間遅刻した時は事前報告はしてましたが、説教を受けてそれから副店長にはずっと無視されています。被害妄想なのかもしれませんがとにかく怖いです。
色々自分なりに熟考して、別の日に遅刻した時の埋め合わせとしてアルバイトの人が足りない日に出勤したいですと伝えましたがやはり対応は冷たく、紙に書いて渡しに来てとの事でした。このままここで頑張っていくのか新しいバイトを探そうか迷っています。ここでそんな甘い理由でバイトを辞めるなと思うかもしれませんが、散々考えて努力した結果です。入って3日で辞める人も多い中、1年間頑張ってきたのですが段々酷くなっていく職場でこの先続けていける自信が無いです。

A 回答 (1件)

じゃ辞めればいいじゃん。

バイトの代わりはいくらでもいる。質問者さんにしかできない仕事などありません。何の遠慮もいりません。執着する意味がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!