アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いしたいのですが、仕事はある程度の期間続けるべきでしょうか? 職種はクリエイターで現在1年程度の勤務です。出社は昼からでほぼ毎日終電(0:00)まで仕事。固定残業代のみ。仕事が終わらなければ休日出勤、休日出勤してもらえるのは代休のみ。代休を使ったら仕事が終わらなくなるから使えない。仕事が終わらなかったら泊まりがけで作業。
最初はやりがいはありましたが、時間をかけてもお金にならないことにうんざりしてきました。
同年代と比べて手取りは低いです。
私の効率が悪いのでは?と思われるかもしれませんが、結果を出している人で毎週泊まっている人(歴3年)もいれば、必ず定時に帰る先輩(歴3年)もいて、まちまちです。

web関係の副業もしていて、成果報酬制で、午前中にコツコツやって会社の給料と同じくらい稼げた月もありました。
初月で会社の給料の半分、サボったら0、サボっても会社の給料の1/4など、波がありますが、副業のweb関係を本業にして生活していきたいと強く思うようになりました。
生活できないぐらい利益が出なかったらバイトするつもりでいます。
場所と時間を選ばず仕事できて時間を有効に使え、稼げる可能性も十分にあることが魅力で仕方ないです。
冒頭の質問に戻るのですが、仕事はある程度は続けるべきでしょうか?
僕は2年以上仕事を続けたことがないため、このまま一年ほどでやめてしまっていいのかということが不安です。
辛口なご意見で問題ありませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

続けていいのは、経験が身に付く仕事だったらの話です。

続けても金にならないのは続けても意味ないと思います。
自分が定年までに稼げる年収が低くなるだけですからね。
web関係の副業を本業にしたらいいのでは?
貯金が出来たら貯金して、株式投資でさらに資産運用していけば
それだけで、お金は増えていくと思うよ。
来年から新NISA始まるので、新NISAやったらいいと思います。
若い内から株式投資して資産増やせれば、投資家として生活出来るようになれますしね。
    • 0

人生そんなに長く無いです。

好きな事をやりましょう。
    • 0