アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社を退職するべきでしょうか?アドバイス聞きたく質問させていただきました。(会社を退職しても派遣やアルバイトで働きはするつもりです)
公安系か裁判所が希望です。

当方23歳、今の会社に勤めて2年になります。家族経営の学校関係商社で営業事務をしています。

年明けに受験を決意し、今までなんとか勉強時間を捻出してきましたが仕事を続けながらではきついと思ってきました。

今の仕事は拘束時間も長く(定時8:00〜17:00、残業が毎日2〜5時間)休日出勤もあります。本題から逸れますが、残業代は一切出なく、有給もなく勝手に使われている次第です。産休•育休•などの福利厚生もありません。

それなら定時で帰ればと思いますが、性格上自分に振られて仕事はきちんとしないと気が済まないため残ってでもやってしまいます。
頭では定時で帰理、勉強したい!と思ってるのに度胸がなく実行することができず自分にイライラしています。

最近このままこの仕事を続けていたら、将来中途半端になってしまうのではないかと思い悩んでいます。

それだったら思い切って辞めて、バイトか派遣をしながら勉学に集中しようと思ってます。

ただ、その考えは甘いのではないか、任せられて仕事を途中で放棄するのは申し訳ないと思いなかなか決断できずにいます。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちなみに、なに受験ですか?

• 0

何の受験かによりますね。

• 0

兵糧断たれるの前にそもそも供給がないんだからやめたって変わらないんじゃないですかね?

一個分からないなと思ったのは、この前続けたら将来中途半端になるという点ですかね。
辞めた方が楽に決まってるので、そっちに味を占める可能性のが高いと思いますよ。

勉強に集中したいといって辞めたとしても結局バイト等で仕事を振られたら断れないわけですよね?そうすると収入だけ減って時間が確保できないという堂々巡りにハマりそうな気がします。
そして勉強したからといって、必ずしも希望通りの福利厚生の完璧な同職種に就けるとは限らないので今後の人生を今回の決断に賭けれるかどうかですね。

まぁわたしが同じ立場ならとりあえず正社員は辞めると思います。
というかその前に今置かれている職場環境の改善に動きます。
    • 0

考えが甘いです。

兵糧絶たれるといくさは負けますよ。
    • 0