アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で悩んでます。現在22歳実家暮らし男です。今月の15日で新卒で約2年間働いた物流会社を辞めました。今転職活動中なのですが最終面接を控えている物流会社と自分はアパレルが好きなので店頭スタッフになろうかで悩んでます。
物流会社だと前の会社よりも待遇が良くて給料も上がります。ですが残業があるし体力仕事です。前の会社と待遇が変わるだけで内容はあまり変わらないと思います。アパレルだと好きな事を仕事にでき残業も少ないと思います。ですが給料は前職場と変わらず少ないしボーナスなんて多分30万〜40万ほど前職場から見ると下がります…僕は一人暮らしをしたいので少し厳しいのかな?と思います。それにある程度の歳までいって本社だったりキャリアアップが見込めなかったらまた転職を考えなきゃです。そうなると先の人生が心配で。。

とても悩んでいて…今楽しければいいみたいな友達が多いので確かにその通りかもとも思うし別に給料が少なくてもやりくりすれば一人暮らしもできるのかなって、ただ安定も大事だよな〜ってもう究極の選択で…少しでも興味あって好きで新しい仕事を取るか、安定している会社で体力仕事をし趣味や休日を全力で楽しむのがいいのか、、どちらが良さそうですか泣 アドバイスお願いします……

A 回答 (4件)

例えば、物流会社でも、ある程度のキャリアを積んだら、管理職になって現場作業から離れられるって事もあるかもしれません。

だから、いつまでも体力勝負が続くとは限りませんね。
私も40代半ばまでは工場の現場でキツイ仕事をしていましたが、その後は事務職に回りました。
それと、転職先選びで大切なのは、その業界とその会社の将来性です。
好きで仕事を続けたくても会社が破綻する事もあります。
それで言うと、私はアパレルは将来性があるとは思えません。給料が安いのがその証拠です。人件費を上げたら経営が成り立たないのです。つまり、この先も上がる見込みはありません。そうなると、結婚して家庭を持つのも経済的に難しく、結局また転職を考える事になります。
あくまで2択という事なので、少々しんどくても私は待遇が良い方がいいと思います。
    • good
    • 0

無理に一人暮らしを考えないで、自分の好きな仕事をすればいいんじゃないですか。



結婚するにしても実家に部屋が空いているなら親と同居すればいいです。
共働きで子供がいても、親に子供の世話を頼めばいいので保育園の手配も不要です。
    • good
    • 0

自分的にはどちらも無しです


体力仕事は体を壊したら終わりなので年を取ったら稼げませんし、アパレルは給料が少なく
どちらを選んでも将来性がありません。
本来なら転職先を決めてから元々の仕事を辞めるのが良かったのですが、もう辞めてしまったということなので
今実家暮らしならとりあえずはアルバイトで稼ぎつつ、焦らずにより良い就職先を探すのが良いと思います。
    • good
    • 1

いや、好みでしょ。



僕なら稼げる仕事にしますがそれは僕の好みだからです。

はい、先の人生心配ですよね?

それが正解です

今が楽しければいいなら働かないで遊べばいいですよ

なんで働くんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A