アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳社会人の男です。
一つ気になることがあって質問させて頂きます。
自分は高卒で約7年工場で働いてます。
今の会社へは養護学校からの推薦で就いたのですが、毎日10度以下の冷蔵庫で製造室から流れてきた牛乳をひたすらにトラックへ積むという力仕事で、就職しているだけ幸せなのに今の自分はこの単純作業をこれからずっと仕事にして生きていっていいのか?という疑問が湧きます。
意味の分からない質問かとは思いますが、皆さんはどう思いますか?
上記のように疑問に思ったところで自身の能力は知れているので転職しようがないのですが、皆さんが客観的に見た自分に対しての意見をお願いします。
ちなみに、自分は特別仕事が出来るわけでもありません。
偉そうにすみません。

A 回答 (1件)

収入が必要なら続けるしかないと思います


そこで働いているのは貴方だけではないし
みんな同じ事をしていると思います
単純作業を繰り返して定年まで働く人のほうがはるかに多くいます。
就職するのなら身元保証人が必要です。
身分相応の仕事というものがあります
そこから逃げ出したいのであれば
貯金をして勉強をして公務員試験などを受けるか
大学へ行くか
人生を改善する道を選ぶ努力が必要です
知り合いは3年間お金を貯めて大学の入学金100万
貯めて夜学で学び社会科の教師になりました。
大卒で大手スーパーに就職して
毎日魚を仕入れてさばいて店内で刺身を並べたり
肉の塊を冷蔵庫や冷凍庫から出してさばいて店内で
販売しています
仕事とは誰かがしなくてはいけない事で
お金が欲しいから働いているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!