アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今って転職でも、大学卒業証明書が必要なんですか???わざわざ皆様学校まで取りに行ってるんですか??

A 回答 (6件)

ある程度まともな会社は要求されます。


特に金融系、警備会社は要求し、履歴書詐称がないかもチェックします。
大半の所は要求されないでしょう

いっぽう日雇い労働とかでは、履歴書不要、面接不要ってところもあります。
    • good
    • 0

何度か転職しましたが。

。。卒業大学の卒業証明書と成績証明書の提出を求められた事は一度だけありました。
大学の学生課にお願いして手数料と送料を送って対応していただきました。
中高年だから。。。そんな採用は稀です。
    • good
    • 0

会社によっては求められます。


学歴詐称を防ぐためです。
卒業証書のコピーでもいいし
今はウェブで取れますよ
    • good
    • 3

採用側の判断です。

履歴書だけで済むところが多いです。履歴書のみでは、改ざんすることも可能です。改ざん防止を含めて提出を求める場合もあります。
    • good
    • 1

年齢や職種によるのでは?

    • good
    • 1

普通は正直に履歴書に記載するだけで済みます。


要求されたのなら、学位記をコピーして渡せば良いでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A