アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま本業を転職して始めたばかりなら、そちらに専念して、本業+趣味で良いのかな?
本業+副業なんて、しかもレッドオーシャンの副業なんかに興味本位で手を出しても人生楽しくならない?
本業も転職したばかりで帰宅後はぐったりしています。副業はネットビジネスにまえから興味がありました。
一つの判断基準が現状に満足できなくて逃げたくて始める副業なら、あまり良い結果が出ませんか?
趣味もねぇ…ダラダラYouTubeみたりしながら酒飲むくらいなんですが、その酒を絶ってしまって人生楽しみが皆無状態です。酒も好きというかただ酔っ払って平常心でいたくないから飲んでただけです。ジュース飲んでたほうがよっぽど美味しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

少し悪い癖があると感じました



とにかくコストをかけようとしていませんか?

勉強は安く学ぶことが出来ます

高額ですと役に立たないとマイナスになってしまいます。

しかし安価に学習すれば何の重みにもなりません。知識は足枷にはならないからです。

本はブックオフで買い、読んだら売る。

勉強系YouTubeを活用する。

敬語などYouTubeでいくらでも学べます

無料や格安の方法でガンガンやるのが得策です
    • good
    • 0

マインドフルネスは、瞑想や禅という宗教的な考えから少し発展していまして、記載の通り、心持ちを強く前向きで快活に生きていく為の手法の総称です。



禅には概念的には素晴らしい部分もありますが非科学的なところがあり、現代のマインドフルネスは、科学的根拠も合わせた手法となっております。

瞑想は記載した通りリセットの効果です。

基本的思考としては禅に基づき、そこに科学的な検証をした手法を取り入れます。

そうですね、歩き瞑想書いてますね。

ようは何でも良いんです。集中出来たら良いのですよ。

DAIGOの本ですと科学的方法はありますが禅の説明が弱いですね。

禅の言葉などが載っている本などでマインドフルネスの基礎が学べます。

この本の重要なところは、科学的方法ですね。

マインドフルネスに基づいた、具体的で再現性のある方法が載っていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンの秘書検定の本とかやれば役に立つかな?敬語とか学んだことないからさ

お礼日時:2023/07/17 19:26

瞑想もマインドフルネスのひとつなんですが、ようは心持ちを強く、前向きで快活に生きていくための手法の総称です。



瞑想も、ようは違う何かに没頭することで現実の悩みなどのいきづまり思考をリセットする事が出来ます。

リセットできるなら何でもいいのです。

僕は瞑想はしません、読書やゲーム、筋トレで集中出来るからです。

集中力こそが大切で、瞑想の本というのは集中法が載っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞑想してないんですか!?
瞑想は難しいからウォーキングが代わりに紹介されてましたね。
てか、この本の重要なとこはどこですか?
本が読めなくてオーディオで買えばよかったと後悔しています。

お礼日時:2023/07/14 18:47

目の動かし方とか細かく載っているのは良いと思います



ようは文字をまとめて認識して、階段の二段飛ばしみたいに読む訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DAIGOの本買ってきて読んでました。
瞑想っていうのがこれまた難義なことで簡単にできることではありません。

お礼日時:2023/07/14 13:32

まだ目次とザっとみただけですね



次読む予定なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、宜しくない可能性も?

お礼日時:2023/07/13 23:50

いろんな本でいろんな考え方に触れれば自分で充実のさせ方もわかってくると思います



ゲームというか、速読トレーニングですね

まぁもちろんゲームされても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角田の本は読んだことあるんですか?

お礼日時:2023/07/13 23:33

僕の調べたサイトにあるゲームの方が要求スペックは高いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バトルフィールドとか重そうですね!
でも難しそう.

ヴァロラントからはじめるのが無難な気がしますね。Kerbal Space Program 2ていうのが現在1番重いゲームみたいです。FPSではないけど…

DAIGOのマインドフルネスを読んで少しずつ実践し、速読もマスターして、
本業+ゲーム+マインドフルネス+読書

これだけ、あれば人生多少は充実しますかね?

お礼日時:2023/07/13 23:04

タルコフ?ですかね



DAIGOの本は無駄に悩まない、自信を持つ、不安を減らすなど、前向きになれる思考法が載っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルコフですねーこれより重いFPSありますか?
そのまえにプレー人数が多くないですよね?

DAIGOのマインドフルネスはブックオフで買います

お礼日時:2023/07/13 22:40

https://www.alteil.jp/highspec-game-ranking/

この中のどれかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたんやけど、トラコフってやつですね!
4kでプレーしたいですね〜

DAIGOさんのマインドフルネスの本はどんな内容なんですか?

お礼日時:2023/07/13 22:27

そうですね。



はじめはよく負けると思います

負けながら上達しないといけません

なので馴染めない人は即引退してしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイスペックのFPSって分かりませんか?

お礼日時:2023/07/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!