プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま本業を転職して始めたばかりなら、そちらに専念して、本業+趣味で良いのかな?
本業+副業なんて、しかもレッドオーシャンの副業なんかに興味本位で手を出しても人生楽しくならない?
本業も転職したばかりで帰宅後はぐったりしています。副業はネットビジネスにまえから興味がありました。
一つの判断基準が現状に満足できなくて逃げたくて始める副業なら、あまり良い結果が出ませんか?
趣味もねぇ…ダラダラYouTubeみたりしながら酒飲むくらいなんですが、その酒を絶ってしまって人生楽しみが皆無状態です。酒も好きというかただ酔っ払って平常心でいたくないから飲んでただけです。ジュース飲んでたほうがよっぽど美味しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

平常心でいたくないから飲むという動機がヤバいですね



僕は筋トレをここ数年しているので完全に禁酒しました。

テストステロンが増えているせいかストレスには強くなりました。

自分磨きと言われる筋トレや読書は実はストレス発散にも良いです

筋トレはドーパミンなどでやすいです

読書は集中することで現実から切り離して考えられます。
これにより現実で悩むことを一時リセットする効果があります。

マインドフルネス系の本でも読むといいかもしれません

副業の前に心と体の健康を重視されては?

体こそ資本です。僕らの売り物は頭脳と体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マインドフルネスの本を教えてください!

お礼日時:2023/07/12 22:43

https://www.amazon.co.jp/自分を操り、不安をなくす究極のマインドフルネス-メンタリストDaiGo/dp/456984734X

強く生きるというか不安にならないための生き方が載ってます。

マインドフルネスとか、自己啓発本とか読むといいです。

実は頭の良い人ほどチャレンジャー精神が失われ、心が折れやすいです。

頭がよくて現状をしっかり理解するためです。可能性が低いことが理解出来るからです。

しかし、挑戦しなければ僅かな可能性すら失われてしまいます。また失敗は経験です。経験を重ね人は成長します。

その為、人は馬鹿になる必要があります。

マインドフルネスで不安を無くし、自己啓発で馬鹿になる事で行動力。挑戦する力を維持出来ます。

宝くじは買わねば当たらないのです。

実は頭が良いよりも行動する方が貴重です。

行動すると体験、失敗が出来ます。そこから成長が出来ます。

頭が良い人はこれを回避してしまうことになります。

10年賢く回避し続けた人と、馬鹿で失敗し続けた人だと後者の方がスキルが上達しています。
貴方はきっと賢いのだと思います。

本で勉強して馬鹿になりましょうか。

トーマスエジソンの名言にこうあります。

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

エジソンは電球を発明するのに2000回の失敗、試行錯誤をしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DAIGOさんと岡田斗司夫さんのゼミどちらにサブスク会員になればよいですか?
40代半ば!!

お礼日時:2023/07/12 23:20

どちらのネタもご存知でしたか笑



複合させたのですがね。

いやいや、その金使うって発想やめましょう

また岡田さんもDAIGOも良いところもあれば悪いところもあります。良いところだけ吸収しましょうね

岡田さんは女癖悪いですしね。そっち方面は話半分に聞いた方がいいです。

勉強は金がかからぬのが素晴らしいです。

ブックオフとYouTubeの学習系で僕はやってます。新品の本はご褒美にたまに買う程度です。

古本でも本の内容は劣化しません

その代わり本の量をたくさん読むようにしています。

なので速読からマスターされるとよろしいかと思います

そして広く知見を深め、その中から貴方に適したものを選んでいくとよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ネタ?全くわからないです。
DAIGOと名前出たので、昔たまに切り抜きを動画で見たことある程度です。
岡田さんも同じです。古くはレコーディングダイエットで知ってるくらい。論理的で面白いなぁーと動画を2倍そくでみる程度。500円なら入りますが1500円なら入りませんってくらいの感じですよ、ぼくは…

速読!?むしろ速読の本教えてください!
さっきのマインドフルネスは欲しいなーて思って買ってなかった一冊でした…

お礼日時:2023/07/12 23:34

速読に関しては、僕は自然と出来ていました。



なのでこれは実体験からのオススメではないのですが

一日10分速読トレーニング という本があります。丁寧に説明されていますね。

速読は、動体視力や周辺視野、そして右脳での感覚的な言語理解により可能となります。

僕には古いエイムアシストの無いFPSゲームで鍛えた動体視力があります。
一瞬で敵を視認してピストルで打つ訳です。

この照準能力、視認力が速読に繋がったと思っています。以前はこんなに早くありませんでしたので。

今のFPSはエイムサポートが強力なのでさほど上達しないと思います。

まぁとにかく速読では目の動かし方や右脳の使い方、視認の仕方が学べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角田さんという方のですか?
FPS興味ありますね
ハードはなにですか?パソコン?

お礼日時:2023/07/13 00:00

そうです角田さんですね



FPSはパソコンです。

マウスでやってました。

今はやっていませんね。今の流行りのゲームはコントローラーを使いオート照準なんだそうで技術が上達しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ趣味にしたいのがゲームで高スペのパソコンじゃないとサクサク動かないようなFPSがあるらしいのでそれやってみたいです、もちろんパソコンなのでキーボードとマウスでのプレーだと思います…

お礼日時:2023/07/13 00:11

何だかプロの人でもコントローラーに鞍替えしているそうです。



マウスで出来ない訳ではないようですが。

ズルじゃないかというくらいに補正が強いんだそうです。

まぁあとFPSは目の訓練にはなりますが対戦ゲームは熱中すると心が荒んできます。
相手の裏を取り殺すのが正義のゲームですからね。
ほどほどにされるのが賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

いまはコントローラなんですね!

ならば、ほかに良い方法はございませんか!?

お礼日時:2023/07/13 00:22

まぁそれで速読の本を勧めている訳ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業+ハイスペPCでのFPSではあかんでしょうか?
おススメのFPSを教えてくださいませ!!

お礼日時:2023/07/13 11:19

残念ながら僕のやっていたゲームは軒並み終了しております。



だから引退出来たんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの高スペPCで動くFPSは難易度高いですか?

お礼日時:2023/07/13 17:53

流行りのゲーム、エイペックスなどはコントローラー勢の命中補正が凄まじくて、PCだも不利なんだそうです。



まぁ不利なりに練習にはなるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめっちゃ高スペやないとヌルヌル動かないやつがあるみたいですよ?
それならコントローラーいないかも

お礼日時:2023/07/13 17:58

エイペックスはps5で十分なんだそうです。



命中補正は、ようは適当打ちでも当たってしまいます

ヌルヌル動いても負けてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたけど名前忘れました!
めっちゃ高スペじゃないとできないFPSがあるようです

お礼日時:2023/07/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!