プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは怒らなそうとか言われます。
全然そんなことないです。

ってか不思議に思うですが…
怒らない人って居るんですか?
居たらそれはそれはそれで、感情が1つ抜けてるって事だから怖いって思っちゃいます。

もちろん怒らなくすんで平穏が1番ですが…

質問者からの補足コメント

  • 日本語おかしい事になってますね。
    読みづらいですよね。すみません(;´_ゝ`)

      補足日時:2018/04/09 15:10

A 回答 (6件)

私もよく言われますけど、それって本気で怒らないって思って言ってるんじゃないんですよ。


「比較的おおらかで、怒っても感情的にならなそう」って意味で言ってくれてるんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 19:03

私の人生の中で、「怒らない人」をいく人か知っていますが、皆さん同じように「強い!」人です。



小さい事や、わずらわしい事、面倒くさい事にいちいち感情に左右されず、堂々とそして飄々と、また、
颯爽としています。
ぜひ、見習いたい人たちです。

雑談:TVで「ドッキリ」系の番組で、椎名桔平が標的だったのですが、正に、堂々・颯爽とその場を
笑ってやり過ごしていました。素敵でした!!(決して、「怒れない」のではないのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い=忍耐強いですかね。分かります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 04:09

怒らない人の原因の一つは怒った時に反撃される事を恐れて怒らないだけで保身のため。


もう一つは怒るだけ無駄と相手を見下している。

見かけが温和で怒らなさそうと思われているだけで気にする事じゃないですよ。
ナメられているなら1回ガツンと怒れば解決です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 04:10

いますよ、怒らない人。



正確に言うと「怒れない人」。
感情が欠落してる人ですね。

でも、これはもう立派に病気ですから。
通常の社会生活ができる人なら、そんなことはないはずです。
なので、あなたの場合は心配は皆無。

多分「怒るツボ」というのを、まだ周りは知らないってことでしょう。
あなたもそういう出来事に直面していないだけで。
「逆鱗」が、あなたはあまり多くないってことだから、むしろそれはいいことですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怒れない人ですか。たしかに精神的なものがあっていそうですね

回答ありがとうございます。勉強なりました。

お礼日時:2018/04/16 18:55

私は怒らない人です。


子どもが小学一年生の男の子ですが、半年に一回も怒るネタがないです。
「話せばわかる」と思っているし、実際、2歳の子でも話せばわかります。
しかし、私は「怒らなさそうな人」とは言われません。
「静かに怖い人」とよく言われます。

おっとりしている。優しい。おおらか。寛容。泰然自若などと捉えておけばいいです。
ただの社交辞令、褒め言葉。そう言われる人が羨ましいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 19:03

そんな人いないでしょう。


私も怒らなそうに見られます。怒るときありますよ、なんて言うとびっくりされます。
あの、マザーテレサだってよく怒ったそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A