プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく人の機嫌が悪そうだと、形振りかまわず、職場だろうが家だろうが、自分に怒りが向けられてるのかと腹が立ち、

なんで怒ってるの?って聞くくせがあり、よく怒ってないよ!と怒られます。あんまり気かれてよく思わないからやめなと言われます。

しかし、こちらからするそ不機嫌そうなのを表に出してるそっちの方が、こっちを不快にさせたんだろ!と思います。

皆さん、これは怒ってるの?って聞く私が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

不機嫌なのを出してるひとって周りを不愉快にさせてるのをわかってないですよね。


その気持ちもものすごくわかります。

不機嫌な人はあなたに怒ってるわけではなくて、
お腹が空いてたり、眠かったり、嫌なことがあったり、何か考え事をしてるのだと思います。なかなか気分が切り替えられなくて、
そんな自分にもイライラしているのかもしれません。
そう言う時はそっとその場を離れたり、離れられない場合いはみなかったことにしてほっておきましょう。
いちいち怒ってるの?と聞くのはあまりよろしくないと思います。
    • good
    • 1

自己主張のしかたの問題かと思いますね


ひとによっては
ただ、自分の意見を言っているだけなのに・・・
と言う人もいますよ!

言い方が強いので
怒っているように聞こえる人です。
    • good
    • 1

別にうんこしたくない時に「うんこしたいの?」って


聞かれると嫌です。
あんたそういう顔やでって言われてるみたいで。

仮に怒ってても他人がどうにかできることじゃないから、
ほっときなよ。
    • good
    • 1

放っておくのが最善策

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!