アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族と旅行に行きたくありません。
高三女子です。今年のゴールデンウィークに家族で旅行に行くと言われたのですが、正直行きたくありません。私には双子で同い年の姉と、弟と妹がいます。姉はずっとスマホをいじっていて基本自分の都合のいいことしかしません。弟はまだいいのですが、少しでも機嫌が悪くなると話を聞かなくなり怒り出します。妹はとにかくわがままで自分の思い通りに少しでもいかないとすぐに機嫌が悪くなり、とても空気が悪くなります。母も注意するどころかなだめにいき、振り回されてばかりです。私はそれを見てるとほんとにイライラして帰りたくなります。なので行きたくないのですが、母にそれを言うと「これからは行けなくなると思うから計画したのに」と怒られてしまいました。ゴールデンウィークは遠距離の彼氏にも会いに行く予定なので、断ったら彼氏にも会えなくなります。
嫌でもやはり自分の予定のためにも行くべきでしょうか?
ここまで嫌な気持ちになりながらも家族の時間は大切にするべきですか。正直私は妹や姉のわがままに振り回されて自分まで色々される家がゆっくり出来る場所ではありません。

A 回答 (5件)

家族最後の旅行になるかもしれませんから、

行ってみたら?
次はない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだなと思いました!ありがとうございます!

独立するまでは我慢

• 0

分かりやすい交換条件じゃないですか。

それすらイヤなら、子どもにも程がある。
迷うことが理解できん。彼もその程度のものなのかなぁ。
    • 0

彼に会うためにも。

とにかく、耐えましょう!
    • 0

彼氏に会いに行きましょう。

• 0