アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒り方がすごい上司が居るのですが、怒ってる理由は正しいのですが、怒り方がどうも受け付けれません。それが原因で、1日欠勤しました。次の日仕事に出てきた時に原因の上司が実質今1番上なので、昨日はご迷惑お掛けしましたいいました。だけじゃいけないと思い、上司の怒り方で病んで悩んでほんとに嫌で休んでいましたって言ってしまいました。でも、嘘ついて、体調不良でって上司に嘘ついたらいけないと思い本当の事を言いました。私はもう辞めるつもりで言ったのですが、上司は何故が話をちゃんと聞いてくれてお互い話し合いをして和解しました。やっぱり嫌なことははっきり言うべきなのでしょうか?私のした行動は他の上司からもビックリされました。私が悩んでた原因の上司は結構癖の強い人で気分屋でめんどくさい人です。みんな気を使うぐらいの人です。皆さん的には私の行動はどう思いますか?言ってしまったァ〜って思ったけど何故が和解していきなり優しくなりました。

A 回答 (5件)

こんにちは、


よく言えました、勇気ある行動だと私は思います。
辞める気持ちは収まりましたか?
コンプライアンスが重要視される昨今、
嫌なことは嫌だとハッキリ言うことは大切かもしれませんね、勉強になります。
これから更に
お仕事で成果を上げて
認められていくと
良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

人は見た目や上辺だけじゃわからん ということだな。


大概は「ふざけんな 何様だ 病んだ? 自分が悪い癖に 人の言い方にケチをつけるのか」程度は怒る。
よくもまあ 「そうか」と受け入れられたもの。

とりあえず 増長しない うぬぼれないこと。
それは稀有な例だ。
上司と部下で相手の方が格上 貴方によほど期待してなければ 話など聞く意味もない。
しかし だからといって 甘んじてはいけない。

貴方の言う事を聞いたのだから 今度は相手の言う事を聞く番だ。
「お前ならできる」と きっとハードルが上がる。
ここでやり遂げないと 後が大変だ。
    • good
    • 0

パワハラで訴えられたら、自分が不利になる!と悟ったのでしょう。


すべき経験じゃないとしか言えないかな…
    • good
    • 0

そういう上司には、本音で率直に物を言ってくれる人が居ないのではないですか。



貴方が、恐れずに言ってくれたので、上司も気を取り直すことが出来たのでしょう。

その上司も、正論が通じるのですから、頼もしいではないですか。

裸の王様の様にならくて、上司も良かったのでしょう。
    • good
    • 2

お気持ちが伝わったのだと存じます。


意外と良い上司さんなのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!