アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても考える事があるのですが、毎日、毎日色んなことに悩んでしまう自分が嫌になってしまいます。頭の中は壮大と様々な悩みで埋め尽くされ、自分では全く答えを見出せることはできずパンクしそうな毎日です。
自分は常に何らかしらの悩みと葛藤てしていて、もっと楽に生きたいです。
かっこいいというか、クールな内面でいつも冷静に物事に向き合える様な内面に成長したい自分とは裏腹に、毎日何からしらの悩みを考える癖だったりらいつまでも過去の事を引きずったり、ウジウジしすぎだなと思うんです。友人らはこんなにも自分がナイーブというか、小さい人間だとは思いもしないと思います。

そして、このように質問箱で他人から答えをもらおうかとも考えますが解決することはなく、色んな悩みが毎日増え積み重なっていきます。
答えが見つけるなら良いけど、時間の無駄でもあるし、本気でのこの現状を変えたいと思っています。このアプリを削除するべきなのでしょうか。今後悩みとぶつかったときは、悩んでも仕方ない。クヨクヨしないという考え方にシフトを変えた方がいいでしょうか。
もっと楽観的に生きたいし、でもいつかは、悩んでもこうやって人に頼って答えを求めるばかりじゃなく、自分で答えを見つけ成長できるようになりたいです…。

こんな小さい人間じゃ、かっこいい内面には到底なることはできないでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

皆さんは日々生きやすいですか?
自分は常に何らかしらの悩みと葛藤てしていて、もっと楽に行きたいばかりです。
すぐに悩んでしまう癖を治したいです。日々小さな事も大きな事も悩んで、結局解決策は自分では見出せず、悩むばかりで、そして病んでしまうという流れを常にしており、時間の無駄でもあるし、本当にこの性格治したいなと最近強く考えています。

A 回答 (5件)

1.

悩みは紙に殴り書きして気がすんだらその紙を破りうさん晴らしをする。
これを数日繰り返す。

2.
悩み1つに絞って
解決策の一つを小さいカードに書く
別の解決策は別のカードに書く
10枚ぐらいか書いたら

解決策を同じようなことで1つにまとめて

一番多い解決をやってみる。

解決策カード明記分類法とでも言いますか。

隣町の
  東横インに2泊
する。
泊まるときに1泊目の清掃は不要ですよ言えばだれもたずねませんから。
    • 0

一つに、そうした悩みは紙に書き出しましょう。

思考として悩むから、ダメなのだと思います。
    • 0

あなたのものの考え方に問題有りだと思います。

現実の事実は、色々なことが発生していますが、それを日常的に処理されていくような問題でもあなたは、悩みとして捉えるから、日々悩みはつきないのです。

あなたは、日々発生する問題の処理の能力に欠ける人なのです。では、どうして他の人は問題を抱え込んでいるようには見えないが、あなたは抱え込んでしまうのか、です。

それは、その時々の気持ち(感情)を中心に自分に引きつけて物事を観たり判断するからです。それは、文書を拝見して一目瞭然です。気持ち的にものを観たり考えたりすることの良いのです。

しかし、思考方法がそれが中心になると、間違った考え方を善、として他者を観てしまうようになります。そうなると他者と自分の違いが空気感で分かる様になります。ここで更に新たな悩みが発生します。

あなたに必要は思考方法は、5W1Hの思考方法を徹底させることです。文書も5W1Hで書くと説得力が今以上に増しますので、読んだ人に伝わりやすくなります。
    • 0

>とても考える事があるのですが、

長い文章に、その悩み事の話がない、
他人には、悩むべき事かを判断できません。

例えば、昨日1万円拾って、財布に入れてしまった
とかならば、きちんと交番に行けとか言えます。
    • 0
この回答へのお礼

何を言うんねん貴様は

幸福の科学の研修で、悩みに関するものがありました。

沢山の悩みがあるように思えるなら、それらを紙に書き出してみるのがいいそうです。
そしてリストアップを眺めて分類するのです。

1.緊急の悩み(1週間以内に10万円が必要というような悩み)
2.緊急性はそれほどなく、また自分でなんとかできる悩み(来年の試験対応とか)
3.自分の努力だけでは、解決できない悩み(結婚相手が欲しい等)

3.は、どうしようもないので、とりあえず置いておくとして、それ以外の悩みを解決するように努力する。
解決したらリストから消す。また、悩む必要が無くなったモノも消す。
新たな悩みができたらリストに追加する。

とりあえずの第一弾として、こういうのをやったらいいのでは?
さしあたり、悩みが100個くらいあるのでしょうか?すべて書き出せますか?
それがしだいに減っていくようにすればいいと思います。
    • 0