アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT素人がシステム部に配属されました。ITパスポートの勉強からしていますが、周りは元IT企業勤めだったり、エンジニアで、会話についていけません。ベンダーとのやりとりも、私がプロジェクトを任されましたが、話が理解できません。吐き気がする毎日ですが、私は向いてないのでしょうか。

A 回答 (8件)

はい



要は、「自己都合で辞めろ」ってこと。

会社都合は嫌だ、したくない。

でも、使えない人は消えて欲しいってことです。
    • good
    • 1

>>聞かされてません。




ってことは、「辞めて」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追い出し人事ということですか

お礼日時:2024/03/06 15:54

最初はみんなド素人から開始したのです。


当然わからないことだらけの中で自分なりに勉強して理解を深めていったのです。

ただしITが大好きな人とそうでない人では向き不向きがあります。

あなたはどうですか?

もしITが大好きなら、知らなかったIT知識を知ることはご褒美のような感覚を覚えます。

このような感覚がないのであれば辛いかもしれません。
    • good
    • 1

正直、追い出し部屋に異動させられたのです



適任者がほかにいるのにあなたが選ばれたというのはそう言うことです。
    • good
    • 1

配属された目的や意図は何ですか?



聞かされてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞かされていません。

お礼日時:2024/03/06 13:26

会社ってその部署だけで自立できるものじゃない。


あなたが理解できないなら、システム部以外の人も理解できない。
まずは、通訳に徹するつもりで理解できるまで説明させること。
もちろん、専門家は面倒くさがるでしょうけど、話聞く前に知的武装しておくとか勉強してる姿勢が見えてれば納得してくれるはずです。
一番面倒なのは、内容理解せずにキーワードだけ覚えて内容の薄い話を外部にペラペラしゃべる輩なんですよね。
    • good
    • 1

向いてないという事ではなく、


それだけ経験と知識がない。
と言う事だと思います。
ですので、経験と知識をつければいまの仕事が
そこまで辛く感じることはなくなると思いますよ。
そういったIT経験や知識がないことを同僚や先輩などに
相談し、そしてフォローしてもらい、慣れるしかないかと思います。
辛いでしょうけど、そういった努力をして乗り越えていくといいかと思います。
    • good
    • 1

そういう時は下ネタに限ります。

きゃつらも好きですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A