プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の先輩達を敬えない人は、どうなりますか?

A 回答 (8件)

今の時代、高齢化で年金負担が重いとかで


老害などと多くの若者は言い、
選挙に3割位しか行かず、その2,3時間も
遊び時間に充てる。

この日本の将来で、結果が分かるでしょう。

累進の70を45%まで下げ、富裕層はうるおい
消費税で補填、低所得はより低所得になって
格差社会が進むでしょう。

民主主義は支える国民のレベルが政治に反映します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:41

松本みたいになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:37

貴方が言う人生の先輩とはどの様な人なのかな?、要は敬えるような先輩が貴方の中には居なかったと言う事では無いですか?、人生の先輩には歴史上に名前の残す様な人物が沢山居ますがその人達も敬えないと言う事ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は敬えるのですが、そうじゃない人がいるので質問しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:39

同じ過ちを犯す可能性大です。

私は、良い先輩、先生を敬います。親は、別格です。他山の石かな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:40

人生の先輩達を敬えない人は、どうなりますか?


たまたま敬える方々に巡り会えていないのか
又は見抜く能力がないのか、何れにしろ
人生に大きな影響はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:40

心で思ってるだけならいっぱいいる気がする



心で思ってることが態度に出るだけで止まる人と
悪化すると
言葉の刃にあらわれると思います。
見下すとか粗を指摘するんじゃないでしょうか
もっと悪化すると
排他的になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 12:57

その先輩たちがやらかした失敗を同じようにやらかす。



まあ、個人の能力でそこまで到達できないことのほうが多いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 12:57

将来あなたが辿る道です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A