プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生1年男子です。
僕にはひとつ上の先輩(女子)がいて、部活に入ってからすごく仲良くなり今ではタメ口で話すほどになりました。
そんな中今日部活の顧問から、タメ口で話すと他の人から、え?って思われるから敬語にしろと言われました。言われてみればそう思うかもしれないなと思ったんですが他の部員からはそんなこと言われたことがないし、他の同級生もタメ口を使ってる人がいて自分だけ言われるのは変かなって思います。また先生がそんな細かいことをわざわざ言ってくるのもどうかな、って思います。先輩もタメ口がいいって言ってくれててお互い理解の上にタメ口で話しています。皆さんの意見を聞かせてください
長文失礼しましたm(*_ _)m

A 回答 (1件)

顧問は大人ですよね。



二人の会話が聞こえて、「良くない。」と判断したのでしょう。

他の部員への教育もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています