dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEXとか、そういう体の関係はなく、
ドライブに行ったり、映画を見に行ったり、たまには食事に行ったり…
メール交換ができたらな…と思っています。
(年齢差があり過ぎるので、大好きなのですが多くは望んでいません)

「あなたと友達になりたいです。」
と、主婦から言われたら、20代後半の独身男性は引きますか?
もしくは、
どん引きされない「友達申込みの文句・台詞」があれば
教えて下さい。

今、通い始めたテニスクラブのコーチの事がとても気に入ってしまい
テニスレッスン中以外でも、たまに会えたら…お話できたら…と
年甲斐もなく、一人勝手にときめいています。

こちらから連絡先とか聞きたいのですが
コーチが「ドン引き」した場合、もうこのテニスクラブには通えなくなると
思って、踏みとどまっています。

アラフォーのオバサンから好意を抱かれても迷惑なだけですか?

A 回答 (6件)

「引く」ということはないにしても


やはりコーチと生徒の間柄なうえ相手は既婚者ですから
かなり「困惑」はすると思います。
自分ならそうです。

友達に、ということですが
かなり気持ちが先走ってるような気がします。
このままコーチと生徒で仲良くしていくほうがいい感じの距離を保ったまま、
自然に接近できそうですが。どうでしょう。
    • good
    • 1

主婦と二人きりで遊ぶ男性。


周りがどう思うでしょうか?
周りの目を気にしないというのであれば、お誘いしてみては?
    • good
    • 0

私自身アラフォーのおじさんですが、昔(20代の頃)40代の人と付き合ってかなり深い付き合いにもなりました。

色々教えられる事も有りました(社会面での大人としての接し方等)し、共にはしゃいだり、遊園地などへも何度も行ったりしました。今は彼女はこの世にはいませんが、楽しい思い出ばかりが残っています。行動出来る時期は限られています。一度心に決めたならば当たって砕けろ・前進あるのみです。がんばって!
    • good
    • 2

すみません、アラフィフおばさんです。



コーチの立場としては異性の生徒の一人と1対1でのお付き合いをすることは立場上無理なのでは。

しかし、たとえば、テニス以外の別の趣味のサークルなどで、同じ趣味を持つ仲間ということで友達になることは可能だと思います(そういうものがあればですが)。
その場合は年齢差関係なく友達なれるでしょうね。実際そういう人たちを知ってます。

ですが、あなたの気持ちは友情じゃないですよね?
そういう気持ちって、相手も分かりますから、ほぼ100%引かれると思いますよ。

自分の中でときめくだけにとどめておくのが一番です。
    • good
    • 1

逆の立場に立ってみてはどうでしょう?



あなたは40代、テニスのコーチをしていて生計を立てている。
お相手は60代男性、あなたに好意を持っている。
お相手とそのほかの生徒さんがいる場で
特定の人と仲良くなってしまったら・・・

もうお分かりですよね?
生徒に手を出してしまったコーチの行く末は・・・

教える側と教えられる側には、ある一定のけじめが必要です。
それはコーチとしての責任でもあります。
プライベートな場であっても同じこと。

会えることを楽しめるようなプレイをしてはいかがですか?
もちろんスクール内のプログラムの中だけですが・・・

56歳、男性です。
    • good
    • 5

アラフォーおばさんです。



胸キュンだけで何もしないことを
お勧めします。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A