ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

社会人になってから世間が狭くなってしまいました。
そこでテニススクールに通って友達やカノジョを作ろうかと考えています。

テニススクールに通ったことがないので良く分からないのですが
テニススクールで彼女が出来るでしょうか?
ターゲットは20代前半の女の子です。

ちなみに初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

できますよ。

実際私も同じ目的でスクールに通って知り合った子と付き合ったことがあります。若い女の子がいるのは初級から初中級辺りのクラスで、平日のナイターの時間に多いです。たいていが定時上がりのOLですね。ペアを組んでの試合とかボール拾いのときとかに"すいません"程度ですが会話を交わせると思います。そこから話がスタートしてある程度しゃべるようになったらテニスを誘ってみるといいです。あとおばちゃんを使って仲を取り持ってもらうのも1つの手です。結構若い女の子っておばちゃんと仲良かったりするので。上手い下手はあんまり関係ないと思いますよ。上手い方が目を引くのでしょうが、初級とかにいるとかえって目立ってしまい気を遣いますから。自分がそうでした。

でも出会いを優先するなら、社会人のテニスサークルのほうがいいかもしれません。気軽に行けますし、お金もそれほどかかりませんので。女性の方も出会いを求めてきている人の割合が多いと思いますし、テニスの後食事に行ったりイベントもあるので話せる機会が多いです。スクールはあくまでもサークル内でテニスをするための上達目的として、出会いはテニスサークルを中心においたほうがいいと思います。くれぐれも出会い目的だという下心は出さないように。周りにはあくまでもテニス上達を目的として振るまって下さい。サークルは下記HPを参考にしてください。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~ktn/
    • good
    • 4

No9です。



 たびたびすみません。
 こういうのは一人で通うかかほどかっこいいヤツ
 と通うかしないと意味無いですよ。

 友達と通うと、「今日は友達が行かないから俺も
 行かない」とかになりますから。

 彼女が欲しいなら行動あるのみです。さっそく今
 日からスクールに通いましょう。

 俺はクロール初級の水泳スクールも一人で通いま
 した。男は私一人でしたよ(^_^;

 趣味はバイクしかないので、なかなか女性と出会
 うチャンスがありません。
 で、これもまた一人でバイトに行きました。
 結婚披露宴の料理運びですが女性が多いんですよ(^^)
 楽しくて6年程続いています。もちろん独身時代
 は彼女もできたし良い思いもしました。
 (会社ではバイト禁止ですが・・・・)

 テレクラにも通ったし、メールもがんがんやりま
 した。地元紙でスノボサークルにも入りました。

 彼女探しは気合いと根性ですね。
 とはいってもかっこいい人は苦労はしないので
 しょうが。
    • good
    • 10

男です。



 テニススクールも初心者、初中級コースくらいなら
 女性たくさん来ています。
 
 私も女性目当てで1人で通い出しました。彼女は
 できませんでしたが(他で彼女を見つけたため)
 友人はたくさんできました。
 町のコート借りてテニスやったりと楽しかったで
 す。

 ただ女性は2人で来ている人が多いんですよ。 
 wooowooowさんが積極的に声かけにいかないと
 難しいと思います。
 ましてや第一印象は見た目ですからね。
 失礼ながらwooowooowさんが見た目的に悪いと
 まず無理です。

 私は今既婚者なので、平日の昼間主婦層を狙っ
 て通いたいな!と思っているのですが(^^)
 でも平日昼間は仕事なので無理ですが・・・・。

 会社の同僚はテニススクールに来ていたお母さ
 んにほれられて、私の娘と付きあって!とか
 言われて、そのまま結婚しちゃいました。

 とにかく行動しないことには彼女はできません
 から、テニススクールもスポーツジムでやって
 いるのと、町や市でやっているものなど掛け持ち
 してどんどん友達増やしましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか! 友人がたくさん出来ましたか!!
今は男女関係なく友人を増やしたいと思ってるんです。
心強いお言葉ありがとうございます。

いろいろと頑張って交友関係を広げていきたいと思っています。


しかし、一人で女性目当てで通う積極性は見習わなければいけませんね!

お礼日時:2005/09/14 14:49

結論から言えば彼女ができるかどうかは自分の中身を磨く事と自分に見合う(落せる)女を見抜けるかどうかの問題なのですけどね。

毎月服装に10万以上掛けてます!って、安っぽいホストじゃないんですから・・・。

さて、そんなあなたにもお勧めの習い事をお教えしましょう。英会話系の頭を使うのがダメ、ならば腹筋を思いっきり使うのはどうでしょうか?ズバリ、ゴスペルスクールです。

私は東京と大阪に教室のある某大手スクールに2年ほど通いましたが、生徒は女性95%:男性5%でほとんどハーレム状態でした。もちろん年齢層は20歳半ばから50代、60代まで多種多様ですが絶対数が多いので好みの女性も見つかるでしょう。ちなみに最も多い世代は20代後半~30代半ばのいわゆる”自分磨き”世代でしたけどね。

おまけにどこのクラスも固定メンバー制で練習する(ゴスペルは合唱ですから、初心者レベルで毎回違うメンバーが集まって歌うのは不可能)ので、同じクラス内であれば知り合いになるチャンスはナンボでもありまっせ!

また、徹底して腹式呼吸をマスターさせられるので腹筋を痛くなるくらい動かしますしかつ大声を出すので、良い気分転換になります。歌詞は通常全て英語ですから英語の練習にもなりますね(但し一般的な会話文は無理。なにせ神を称える表現ばかりですので)。

東京、大阪、横浜、札幌といった大都市にはだいたい大きな教室があるので、ネットで検索して調べて下さい。私が通っていた教室はここで実名や所在地を出すと私が特定されてしまうのでNGです。あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安っぽいホストとは関係なしに服が好きなんですよ。
ドルガバとDSしか着ません。ただそれだけのことです。

ゴスペルスクールですか?
いろいろな教室があるのですね。

ちょっと見学に行ってみたいです。
ま、個人的に20代後半以上というのが引っかかってしまいますが・・・・

お礼日時:2005/09/14 14:05

こんな事を言ったら元も子もないのですが…。


テニスはやめてスキューバダイビングにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
あれは結構一人で入会する人も多いですし、若い人が多くいます。何より若い女性(20代前半)もかなり多いと思います。また、うまい下手なんてテニスみたいに練習する必要もありません。そのダイビングショップの仲間と飲み会なども結構あると思いますよ。テニスよりもお金はかかると思いますが、月に10万以上服に使えるのなら、そこから少し分けてもいいかも知れません。
テニスサークルも初めての経験というのなら、同じ初めての経験ということで思い切って、スキューバダイビングにしてみてはいかかでしょうか?

この回答への補足

僕は膨大な金があるのですが、その代償として
「時間」というものが普通の人よりかなり少ないのです。

仕事をしなかった日は365日、全くありません。
そんな状況でスキューバーダイビングなんか出来るのでしょうか?

精一杯あけて、時間を取れるのが
「月から土曜の午後7時半以降」と「月に1度くらいの日曜日」と「祝日」くらいです。

スキューバーダイビングについて少し教えて下さい。

補足日時:2005/09/14 13:53
    • good
    • 3

 とにかくなんでもいいですから、男女取り混ぜて人が集まるところに出て行かないと、いい人に出会うチャンスも限られてしまいす。


 テニススクールなんかは楽しいし、若い女性さえ居るところだったらもちろん可能性はあるでしょう。

 お友達はともかくとして、最初から女の子を求めてテニススクールなんかに入ろうというあなた、この際に限って大目に見て、動機が不純だとは言わないことにしましょう。わたしのコーチ格などは、バドミントンの練習を見学に来て、若いママさんたちがショートパンツ姿でシャトルを打ち合っている、その姿を見て感動?して、このスポーツにのめりこんだと公言しているぐらいですから。
 
 もちろんテニスが上手ならさぞかしモテモテでしょうが、初心者ならそれなりに親切にしてくれる方が居るかもしれない。ですが、フィーが高いわりに、そんな若い方がいらっしゃるかしらねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テニスは若い人が少ないのでしょうか?
少々、不安になってきました。

コーチとかなら誘うことも出来そうですが
一介の初心者に女の子と話すキッカケすらないのかも知れませんしねえ。

お礼日時:2005/09/14 13:52

テニススクールだから、恋人が必ずしもできるということはないと思います。

考えが少しばかり浅はかではないでしょうか。どんな場所にせよwooowooowさんが積極的に行動しなければ何も始まりはしないのではないでしょうか。

ただ、新しい友達を見つけることで、そこから異性を紹介していただく機会も多くなると思います。今の日常からもう少し違う世界へ羽を広げてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えが浅はかでしょうか?
僕は積極性はあるほうだと思います。
ナンパも1万人以上は声をかけました。(ナンパでは恋愛に繋がっても全て破局しましたが・・)

>新しい友達を見つけることで、そこから異性を紹介していただく機会も多くなると思います。
それが狙いなんです。
友達を作って普通に女の子と出会いたいんです。

お礼日時:2005/09/14 13:29

ぶっちゃけ、初心者の人は下手なので 女の子達は相手にしてくれないかも・・。


やっぱり上手い人に憧れますからねぇ。
自分の得意分野の方がいいと思いますよ。

でも、相談者さんの外に出ようとする気持ちはとても大切だと思います。
出会いがないと嘆いてるだけで動こうとしない若い男性が多い中、立派だと思いますよ。

清潔を心がけ、オシャレしていれば通勤時でも女の子は寄って来ます。
あと、合コンなどを自分から企画してはどうですか?
とにかく行動あるのみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の得意分野はパソコンです・・・
これでは異性と出会うキッカケにはならんとです・・・

初心者は初心者でグループレッスンするので上手くなれば
出会いが減ってしまう気がします。


あと、僕は月に10万以上、服に金を掛けてオシャレにしていますが
通勤時に女の子なんか寄ってきたことなんかありません(泣)

お礼日時:2005/09/14 13:23

こんにちは。



テニススクールでの出会い。悪くはないですね。
でも、私も少し通っていましたが、クラス(メンバー)もあまり固定でなく、
同じ友達と毎週一緒、ということもあまりなく。
「出会い」らしいものはあまりなかったですね…。

彼女を作りたい、というのであれば、なるべく頻繁に顔をあわせることのできるものの方がいいかもしれませんね。
もちろん、週に何回通うのか、にもよるのでしょうが…。

でもあとは、やっぱりwooowooowさん次第です!
「彼女を作るためのテニス」というのが見え見えでは、本気でテニスをしている人にとっては不快でしょうし。
個人的には、一生懸命にテニスに打ち込んでいる人のほうが素敵に見えます。
「彼女」にとどまらず、広い意味でいい出会いを見つけられるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メンバーが固定でないのは痛いですが
メンバーが固定されてしまうと目当ての女の子がいなければ終わりみたいな感じになるのではないかと思ってしまいます。

>彼女を作りたい、というのであれば、なるべく頻繁に顔をあわせることのできるものの方がいいかもしれませんね。

英会話とかも考えたのですが、頭を使う仕事なもんで
出来れば身体を動かして楽しみながら異性や友達を作りたいと考えています。

お礼日時:2005/09/14 13:18

テニススクールに通っていますが、大半はオバちゃんです。


残念ながら・・・。
場所にもよるかもしれませんがストライクゾーンが高めの方にお勧めします。

休日のフィットネスの方が望みあるかと。
安上がりですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜でもおばちゃんが多いのでしょうか?

スポーツジムはみんな黙々とトレーニングをしているので
全然、駄目で断念した経験があります。

お礼日時:2005/09/14 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代後半、テニスを始めたいです。

20代後半、テニスを始めたいです。

はじめまして、29歳の男性社会人です。



30歳を目前にしてこれから一生楽しめるスポーツを
始めようと思いました。


いろいろ自分なりに調べた結果
テニスに元々興味があり、老若男女問わず

楽しんでいる姿を見て自分もやってみたいと思いました。


自分は今まで運動らしいことをしたことがなく、
お世辞にも運動が得意というわけではありません。
(冬にスノーボードを年4.5回、10年ほど続けているだけです)

またいざテニスを始めようと思っても
何から手をつけていいのか全くわかりません。
(スクールに通うのか、サークルに入ったほうがいいのか、
何を揃えたらいいのかなどです)


あと一つ気になっているのが、
転勤で札幌に来たばかりのため知り合いがほとんどいません。

そのため一人で始めることに少し躊躇しています。
一人で始めても大丈夫なものでしょうか?


このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひともご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何かを始めようとする気持ちは、何歳になっても素晴らしいことだと思います!

”一生楽しめるスポーツ” としてテニスを始めようと思ったとの事ですが、とにもかくにも一度体験してみることが賢明かと・・・・・!?
No.3さんも仰っていますが、先ずは体験(体験スクール)をしてみて、今後のことを考えても遅くはありません。知り合いが居ないのなら、尚更スクールが手っ取り早いです。

私もインソラクターの経験がありますが、スクール生の『テニススクールの参加の動機』は様々でした。
・運動不足解消のため、とにかく何でもよかった。
・見た目(カッコ良さ・お洒落他)で、一度は経験してみたかった。
・友達に誘われたから。ただ、それだけの理由。
・何度かテニスを経験して好きになり、これから本格的に始めたい。
・現在、学校や会社のクラブ(サークル他)に入っていて、同期・同僚に差をつけたい。
・とにかくテニスに嵌っていて、今後トーナメントにも出てみたい。
等など、様々です。

mg13_spike さんが、今後テニスを好きになるかどうかは、インソラクターの技量にも大きく左右されると思います。その為にも、体験入学は一つのスクールに限定せず最低でも2,3箇所のスクールを体験することをお勧めします。

揃える物は、、、、、
取り合えず、家のタンスに入っているポロシャツ(あまり派手じゃない、メーカーロゴ程度のTシャツでも可かな?)とジャージや短パン、それと底が平らなスニーカーでOKです。
肝心のラケットですが、体験スクールをやっているスクールならラケットは無償で貸してくれる場合が殆どです(服装も含めて確認してみてください)。

何かを始めようとする気持ちは、何歳になっても素晴らしいことだと思います!

”一生楽しめるスポーツ” としてテニスを始めようと思ったとの事ですが、とにもかくにも一度体験してみることが賢明かと・・・・・!?
No.3さんも仰っていますが、先ずは体験(体験スクール)をしてみて、今後のことを考えても遅くはありません。知り合いが居ないのなら、尚更スクールが手っ取り早いです。

私もインソラクターの経験がありますが、スクール生の『テニススクールの参加の動機』は様々でした。
・運動不足解消のため...続きを読む

Q振動止めの有無でどれだけ何が変わる?

高校1年で硬球テニスやってるものです。ちなみにラケットはHEADプレステージ MID使ってます。
タイトルのとおり、振動止めについての質問です。

僕はトッププロは皆振動止めつけてやってるとおもってたんですが、雑誌をよく見てみるとつけていない人が結構いました!しかもHEADのラケットつかってる人のほとんどがつけてませんでした。(具体的には、マレー・ソダーリング・チリッチ・ハース・サフィンです。グルビスはなんかつけてました。)

そこで質問なんですが、振動止めのあるなしで何がそんなにかわるのでしょうか?
フィーリング重視の人はつけないことが多いということを聞いたこともあるんですが、実際のところどうなんでしょうか?
誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

振動止めのの機能は、インパクト後のストリング面の振動を早く止めることであって、それ以上でも、それ以下でもありません。

振動止めを付けたほうが故障の防止になると考えている方が多いようですが、これは正しくありません。振動止めは、打球後のストリング面の振動を早く収める効果がありますが、打球時の「衝撃」を小さくする効果はありません。
「コーーーン」というインパクトが「コン」となるわけですが、「コ」の大きさが小さくなるわけではないのです。
身体にダメージを与えるのはインパクト時の衝撃(特にオフセンターヒット時)がメインですので、インパクト後のストリング面の振動が早く収まっても、故障を防止する効果は期待できないのです。

私どもでは振動止めについて「できれば付けないほうが良い」とご案内しています。付けちゃダメということではなく、付けないほうがベターだということです。
その理由の一つは、振動止めが打球音を消してしまうことにあります。打球音はインパクトの力感をコントロールするための重要な情報であり、そうした情報が消えてしまうのはコントロール感に曖昧さが生まれる原因になります。
また、微妙なオフセンターヒットを感じ取れなくなるため、クリアなインパクトとの違いが分からずに、クリアでないインパクトもOKになってしまうため、質の悪いインパクトがそのまま放置される可能性があります。微妙な違いが感じ取れる状態でないと、クリアなインパクトが増えていかないのです。

付け慣れている方が、振動止めを外すと、「ビーン」という打球後の振動が気になるものですが、要は慣れの問題のようです。
冬で、インパクトの手応えが硬く感じる場合などは、小さいタイプを付けても良いかもしれませんが、長いタイプは避けたほうが無難です。

また、細かいことですが、たまに、振動止めをクロスストリングの一番下と2番目の間に付けている人がいますが、これは厳密に言うとルール違反です。ストリング面の上下左右どこに付けても良いのですが、縦横のストリングが交差している内側には付けてはいけないことになっています。

振動止めのの機能は、インパクト後のストリング面の振動を早く止めることであって、それ以上でも、それ以下でもありません。

振動止めを付けたほうが故障の防止になると考えている方が多いようですが、これは正しくありません。振動止めは、打球後のストリング面の振動を早く収める効果がありますが、打球時の「衝撃」を小さくする効果はありません。
「コーーーン」というインパクトが「コン」となるわけですが、「コ」の大きさが小さくなるわけではないのです。
身体にダメージを与えるのはインパクト時の衝撃...続きを読む

Q初心者ですが、スクールを辞めようかと思っています

5月からテニスを始めました。
週2回行っています。

日曜日に、公園のテニスコートを借りて、60歳くらいのコーチが、ボランティアみたいな感じ(金額的に)で教えてくれます。
友達と4~5人で通っています。

水曜日は、別のテニススクールの初心コースへ通っています。

水曜のスクールは、ほんとに下手くそな私のレベルに合わせてくれていて、とても楽しいのですが、日曜の方がちょっと苦痛なんです。
コーチはとてもいいんですが、一緒に行っているほかの友達は皆、初級~中級の腕前。
私はといえば、初級にも満たないヘタクソ。
うまくなりたくて、オートテニスに行ったり、自分なりに努力はしているつもりなんですが。

昨日も、他の人と組んでゲームをやったんですが、私はゲームのルールも知らないし、アタフタしていて、結局、ボールを見て追いかけているだけ。
そうしているうちにゲームは終わり、一緒に組んでいた人が、「厳しいわ~」と言っていました。
ミスすると周りの冷ややかな視線を感じ、なんだか孤立感を感じました。

元々、友達に誘われて入ったのですが、その友達は結構そういうことに無関心というか、辞めたければ辞めれば?という感じの人です。
ここは自分が来るところじゃないのかもしれないと思うようになりました。
ちょっと居心地が悪く感じるんです。
テニスは好きだし、うまくなりたいんです!
だけど、全然身になってこない。
来たボールを、まともに返せることの方が少ないです。
だから、ゲーム中も、どうやって返せばいいのか分からないのと、下手にボールを受けて失敗して迷惑かけるのが怖いというのもあります。
迷惑がられてるんだろうな~って思うんです。
そうやって思いながら、気を使って通うのも嫌なんですよね。

とても迷っています。

5月からテニスを始めました。
週2回行っています。

日曜日に、公園のテニスコートを借りて、60歳くらいのコーチが、ボランティアみたいな感じ(金額的に)で教えてくれます。
友達と4~5人で通っています。

水曜日は、別のテニススクールの初心コースへ通っています。

水曜のスクールは、ほんとに下手くそな私のレベルに合わせてくれていて、とても楽しいのですが、日曜の方がちょっと苦痛なんです。
コーチはとてもいいんですが、一緒に行っているほかの友達は皆、初級~中級の腕前。
私はといえば...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。
10年以上テニススクールにかよっており、現在上級の下のほうでテニスをしています。

私は週二回のテニスを続ける事をお薦めします。
理由は、

1.週二回することでたくさんのボールを打てる。
週一回のテニススクールだけでは、なかなか上達しません。今は、理屈云々ではなく、ともかくたくさんのボールに触れることが大切だと思います(壁打ちでもよいと思います)。

2.自分より上手な人とする事で自分の技術が早くアップする。

3.他のスクールにいくより費用が安い。

からです。

テニスを始めたのが5月ですから、まだ右も左もわからない状態で、初級~中級の腕前の方とするのはかなり気を使うと思いますが、最初は誰だってそうだったんです。

「わぁ~上手なひとだなぁ~」と思っている人でも初心者の時は気を使いながらしていたはずです(たぶん)。

ですから、上手な人とテニスができる現在の環境を自ら放棄することはもったいないと思いますがいかがでしょうか?

かくゆう私も初心者の時に、いきなり中級~上級の方とテニスをしていたので、どれだけ気づかれしたことか(苦笑)。でも、質問者様同様「僕も上手くなりたい」の一心で、なんとかつづけました。
続けてよかったと思います。

たしかに、恥かしい思いもしますし、迷惑かけてるだろうなぁと思うことが多いかと思いますが、水曜日のテニススクールでクラスが上がれば、その時に今と同じような経験を結局することになります。

「今の私は、かけだしの修行中の身です」くらい開き直って楽しくテニスをしてもよいのではないでしょうか?

何年かすれば、初心者の方とテニスをする時に「私もあんな時があったなぁ~」と思う時があります。初心者の方に
やさしく接することができます。「最初はそんなもんよ。気にしなくていいから」と言えるように必ずなります。

テニスエルボー、けがに注意されてテニスを続けてください。

誠に勝手な私見ですが、ご参考になれば幸いです。




  

40代男性です。
10年以上テニススクールにかよっており、現在上級の下のほうでテニスをしています。

私は週二回のテニスを続ける事をお薦めします。
理由は、

1.週二回することでたくさんのボールを打てる。
週一回のテニススクールだけでは、なかなか上達しません。今は、理屈云々ではなく、ともかくたくさんのボールに触れることが大切だと思います(壁打ちでもよいと思います)。

2.自分より上手な人とする事で自分の技術が早くアップする。

3.他のスクールにいくより費用が安い。

からで...続きを読む

Qテニススクールで、これってよくあることですか?

テニススクールに通い始めました。
週に一回通ってますが、コーチが最初から最後まで、
決まった人とだけずっと雑談しながら、終わってしまいます。
残りの人たちは、ほとんど無言で、コーチから一度ぐらい声をかけて
もらえたら、いいとこです。
教えてもらえるなんて、あまりないです。

私は、とても耐えられないので、変わることにしましたが、
みんな我慢してやっています。
月謝も約1万円で、安いとはいえません。

他の時間に行っても、こんな感じだったら、スクール自体変わろうと思っていますが、
こんなことって、よくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

その「決まった人」って、スコートでしょうか?
そして、その下は、アンダースコート?
胸ポチなスポーツブラとか?
コーチに対して、ボディタッチとかしてませんか?
彼女は、コーチと話しをするのが目的ですね。

一番いいのは、あなただけではなく、その女以外全員が時間帯を異動することです。
もちろん、このようなスクールの状態は、「よくあること」ではなく、「まず滅多にないこと」です。

Qインストラクターと生徒の恋愛。

今、通っているテニスのコーチを「好きなのかな?」って思っています。
お互い、23歳です。
最近、複数人で飲み会もしてメールもしてるんですが・・・。
コーチは、「レッスンの延長線上でなんて考えてないよ!同い年の友達とメールしてるだけです!」って言ってくれるけど
それさえ、営業トークと言いますか・・・
そういう風に聞こえてしまって。

テニスのコーチって、
モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、
実際、コーチが生徒と付き合うことって
よくあることなんでしょうか?

テニスに限らず、インストラクターって
みんなカッコよく見えるじゃないですか・・・(^-^;)

Aベストアンサー

こんにちわ。19歳♀です。
私は今スポーツクラブでバイトをしていまして、そのスポーツクラブにはテニススクールもあります。

確かにテニスに限らずジムでもプールでもスタジオでもインストラクターの方はかっこよく見えるものだと思います。
実際、人気のコーチへの差し入れを預かったりもよくします。
私もテニススクールに通っていましたが、コーチにはかなりの好印象を持ち、メールしたり遊んだりしていました。
まぁ仕事上、基本的に明るくさわやかな笑顔で接するのがあたりまえですしね。
まず、悪い印象を持つことはよっぽどのことがない限りないと思います。

飲み会ですが・・・そのコーチはどうだか知りませんが
特に年末にはバイト先のコーチは毎週のように生徒さんのどこかのグループの飲み会に参加していましたね。
正直、誰かとだけということはあまりないと思います。
(断りづらいのも同じスタッフとして重々わかりますが;)

コーチ、インストラクターはアイドルではありません。
普通の人です。(これはスタッフになって初めて思えました)
だから

>テニスのコーチって、
>モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、
>実際、コーチが生徒と付き合うことって
>よくあることなんでしょうか?

とこういうようなことは、テニスのコーチだからではないと思いますよ。
人それぞれで遊びで付き合ってしまう人もいるということです。
実際に、生徒さんとちゃんと付き合っているコーチもいました。
シフト制で土日以外が休みということもザラで出会いが少ないといったこともあります。
なので、定期的に会える生徒さんを好きになることもあり得ると思いますよ。
コーチのことをコーチとしてではなく普通の人として好きだと思うなら
アプローチしてみてはいかがでしょうか?

ただ、コーチはスクールでは仕事中です。
執拗なアプローチはうざがられて、他のお客さんにも迷惑です。
一緒に出かけることもあるようなので、そういう時に頑張ったほうがいいと思います。
スクールによっては生徒さんとの特別な関係を持つことが禁止になっていると思いますので、コーチの立場もよく考えて行動してあげてください。

ぜひすてきな恋にしてくださいね

こんにちわ。19歳♀です。
私は今スポーツクラブでバイトをしていまして、そのスポーツクラブにはテニススクールもあります。

確かにテニスに限らずジムでもプールでもスタジオでもインストラクターの方はかっこよく見えるものだと思います。
実際、人気のコーチへの差し入れを預かったりもよくします。
私もテニススクールに通っていましたが、コーチにはかなりの好印象を持ち、メールしたり遊んだりしていました。
まぁ仕事上、基本的に明るくさわやかな笑顔で接するのがあたりまえですしね。
まず、悪い...続きを読む

Qスポーツスクールでの不倫(主婦の方、既婚男性 回答下さい)

最近、ジュニアの頃にやっていたスポーツをまた始めようと思い某スポーツのスクールに通ったのですが、私はジュニアの時からやっていたのでかなり上手なのですぐに目立ってしまい(すいません…)長くそこでやられているおじ様やおば様と仲良くなることができました。(30代~40代)
大会にもチームを組んで参加したり、飲み会などにも誘われるので、
誘われるままに参加して家庭と仕事以外の生きがいを見つけたと
喜んでいました。
先日飲み会だったのですが、実はそのグループは、かなり不倫関係が進んでいるクラブらしく AさんとBさんがこないだHしたらしいよーとかCさんは○○さん(私の名前)を狙ってるみたいだよーとかそんな話ばかりしてきます。
実はあるおじ様を通して「不倫」の斡旋をされていまして もちろんそんな気は全くないので笑ってごまかしましていましたが…
先日、直接誘われたので「そんな気はありません」とハッキリ断りました。
そうしたらしばらくそのグループから連絡がこなくなりました。
年上の人妻とエッチする気は全くないし かといってそのスクールは楽しいし友人もできたので辞めたくありません。

ここで質問なんですが
1・スポーツスクールというのはこんなモノなんでしょうか。よその所でも結構ザラだよとは聞いていましたが…
2・主婦を怒らせると恐いと聞いていますので上手な付合い方、断り方ありますか?

最近、ジュニアの頃にやっていたスポーツをまた始めようと思い某スポーツのスクールに通ったのですが、私はジュニアの時からやっていたのでかなり上手なのですぐに目立ってしまい(すいません…)長くそこでやられているおじ様やおば様と仲良くなることができました。(30代~40代)
大会にもチームを組んで参加したり、飲み会などにも誘われるので、
誘われるままに参加して家庭と仕事以外の生きがいを見つけたと
喜んでいました。
先日飲み会だったのですが、実はそのグループは、かなり不倫関係が進んで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私の義理の兄が昔、テニスのインストラクターやってたそうなんですが【乱交クラブ】のように主婦とかのちょっかいが激しくてうっとうしかったと話していたのを思い出しました。

男漁りに来ている人、または女漁りや出会いを探している人の巣窟になっているスポーツクラブは多いみたいです、インストラクターも人気商売らしくホスト的な側面が必要だったりするそうですから・・・結構引く話ですね。

Q速いボールや強いボールを打ち返すには?

最近テニスをやり続けているのでちょっとはうまくなったかなと思っていました。
でもちょっとうまい人とやってみたら、ボールが速くて強いのでうまく打ち返せませんでした。

一応、ボールを打ち返してはいるのですが、打点が微妙に後ろになってるか、
スイートスポットを外れているといった感じに自分では思えます。
やっているうちに、ラケットの引きも意識して早くし、速さには慣れて来た感じがしました。

でも、ボールの強さに負けまいとするとフォームが乱れているように自分では感じられました。
(彼が打つボールは、昔の人なのでトップスピンでは無く、フラット系です。
 身長も高く上から打ち下ろす感じです。どちらかというとサイドスピンがかかってます。)

ボールに負けないようにすると、うまく順回転を掛けることが出来るフォームではなく、
ボールを押し返すほうに力が入りやすいフォームになり、ボールがオーバーすることも
多かった気がします。

うまい人といつもやれば、少しずつ慣れて来るのかもしれないですが、
なかなかそうもいかず、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

最近テニスをやり続けているのでちょっとはうまくなったかなと思っていました。
でもちょっとうまい人とやってみたら、ボールが速くて強いのでうまく打ち返せませんでした。

一応、ボールを打ち返してはいるのですが、打点が微妙に後ろになってるか、
スイートスポットを外れているといった感じに自分では思えます。
やっているうちに、ラケットの引きも意識して早くし、速さには慣れて来た感じがしました。

でも、ボールの強さに負けまいとするとフォームが乱れているように自分では感じられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

テニス歴25年の者です。今も週一でスクールに通っています。
質問の件ですが、フォアとバックで対処は違いますし、余裕がある時と、押し込まれた時でも対処が違います。
全てを回答しますと、長々となりますし、コメントを読んでいますと、ドカーンときたボールをドカーンと返したいような気がしましたので、そちらを主に回答します。
フォアの場合
(1)ひざを曲げ、腰を落とす。
(目線がネットの高さに近づきますし、相手がフラット系ですので、打球の高さにある程度合わせた方が、球を捉えやすいです。また瞬時に反応しやすいです。)

(2)テイクバックはコンパクトに。
(大きく振りかぶると振り遅れます。)

(3)スイングを開始し、右ききの場合、左足のつま先の20~30cm前方でボールを捉える。
(ちょっと前めでという意識で。)

なぜ前方で捉えるかというと、スイングの遠心力により、前めで捉えた方が、パワーが増している点と、十分腕が伸びている方が、差し込まれないためです。

(4)ボールを捉える寸前から、フォロースルーの間にひざを徐々に伸ばし、腰の位置を上げていく。

(5)フォロースルーはボールの弾道の方向にそのままラケット面をキープしながら、腕を伸ばす。

(6)最後にラケットを頭の位置まで持っていく。
(手の甲が顔の横に来る程度)

スイングは後を小さく、前を大きく。という感じです。
変に回転をかけようとはしてはいけません。

質問にある通り、押し返す感じでいいです。
ただ、そうすると、フラットに近くなるので、スイングの過程でひざを伸ばし、上体を上に伸ばすことにより、自然な順回転がかかるようになります。

また少しラケットを下から振り出すようにするのも必要です。

問題は、前めでボールを捉えるあまり、ベースラインに下がりすぎることです。浅いボールに対処できません。

ですから、是非、ライジングショットを身につけてください。そうすれば、下がりすぎることなく返球できます。
また、ライジングショットで返球すると、相手の球が速い分、相手にすぐ戻って行きます。多分相手は振り遅れるでしょう。

バックの場合、逆襲するのは困難です。
あなたはバックハンドはダブルハンドですか?
ダブルハンドであれば、ブロックするだけで十分です。
「当てるだけ?」と思われるかもしれませんが、ブロックといえど、スイングはしているのです。
私はシングルハンドですが、やはりパワー負けします。
スライスで返そうとすると、浮く危険があるので、サイドスピンで返すようにしています。
(1)テイクバックを小さくしラケットを立てない。
(2)グリップから振り出す。
(3)ボールが当った瞬間、ラケットを左から右へ平行にスライドさせる。

こんな感じでしょうか。
ライジングショットの方法については割愛させて頂きます。
疑問であれば、また質問してください。

テニス歴25年の者です。今も週一でスクールに通っています。
質問の件ですが、フォアとバックで対処は違いますし、余裕がある時と、押し込まれた時でも対処が違います。
全てを回答しますと、長々となりますし、コメントを読んでいますと、ドカーンときたボールをドカーンと返したいような気がしましたので、そちらを主に回答します。
フォアの場合
(1)ひざを曲げ、腰を落とす。
(目線がネットの高さに近づきますし、相手がフラット系ですので、打球の高さにある程度合わせた方が、球を捉えやすいです。ま...続きを読む

Qこんなテニスのコーチってどう思いますか?

(長文です。スミマセン)

男性は、好みのタイプには優しく
年齢を重ねた女性には、そうでないというのは重々承知の上で
質問させていただきます。


事のきっかけは、
気候も良くなったので何かスポーツを始めようかと思っていたところに
新聞の折り込みチラシにテニススクールのチラシが入っていました。
昔、少しテニスをしていたので、これもタイミングだと思い体験にいきました。

半年前のことです。

体験に行くと、とても気さくで明るいコーチが担当だったので、
すぐに入会の手続きをしました。
クラスもその担当のコーチのクラスに入りました。

ところが、レッスンを重ねていくうちに楽もうと始めたテニスの時間でしたが
だんだん嫌な気分で帰るようになりました。

それというのも担当コーチのレッスンの時の態度に疑問が出てきたからです
気になりだしたのは形式のレッスンからでした。


最初のボール出しの練習はみんな同じ数は出しています。
しかし、形式になると球数は極端に変わります。

お気に入りの生徒には、いいボールが決まるまでボールが出ます。

途中長いアドバイスとポイント練習が入ると、サイド側の生徒は、
ボーと見ているだけです。
(長い時は10分くらいの時もありました)

お気に入りの生徒は、2人ほどいるようです。

反対に自分がフォアに入り、お気に入りがサイドになると
1、2球の球出しが来たらすぐ隣の生徒へボールが移りそのあとは、
隣がミスするまでボールが来ることはありません。

もちろんサイド側になると、ほとんどボールは来ません。

球出しはみんな同じ数を出してもらえるのですが
形式やゲームになると差をつけているように思います。

スクールにも言おうと思いましたが「わがまま」とか「勘違いだ」とか言われそうなので
(そういう事を平気で言うタイプのようです)
なのでスクールには、まだ言ってません。
クレームを言うには、なかなか勇気がいるものです。


他に気になるのは、特にボール拾う時や休憩のときです。
お気に入りの人だけに話しかけて、他のレッスン生には付けたし程度
会話の中に入ろうすると次のレッスンになります。
気のせいかと思いましたが そうではないようです。


テニスのコーチは、技術だけでなく楽しい時間を提供するのも
仕事の一環だと思っていたのですが そうではないのでしょうか?


お気に入りの生徒とは仲良くして、そうでない生徒をないがしろにするって
職業的にアリなんでしょうか?


他のクラスに変わろうにもクラスがあまりにも少ないので行くところがありません。
また、、退会の申請は次の期が始まる1ヶ月前までに言わないと自動更新されるようで
あと、4ヶ月は行かなくても月謝を払わないといけないらしいです。


このような気分で楽しくしたり、不機嫌になったりしている人でも
コーチになれるんでしょうか。

(長文です。スミマセン)

男性は、好みのタイプには優しく
年齢を重ねた女性には、そうでないというのは重々承知の上で
質問させていただきます。


事のきっかけは、
気候も良くなったので何かスポーツを始めようかと思っていたところに
新聞の折り込みチラシにテニススクールのチラシが入っていました。
昔、少しテニスをしていたので、これもタイミングだと思い体験にいきました。

半年前のことです。

体験に行くと、とても気さくで明るいコーチが担当だったので、
すぐに入会の手続きをしました。
クラス...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはとても幸せに生きてこれたのだと思います。
テニスであろうとゴルフであろうと、そのようなコーチはたくさんいると思いますよ。
あなたはテニスコーチを素晴らしいと考え過ぎですよ。
人格的にも立派な人がテニスをしているわけではありませんね。
いろんな女性と遊びまくっている男でもテニスが上手ならコーチになれます。
でも、そのような男はいずれはいろんな人に嫌われていきます。
決して尊敬はされませんね。

Qカワイイ女性コーチ/スクール生のいるスクールは?

初めてテニス・スクールに通おうかと思っていますが、どうせなら若くてカワイイ女性コーチ又はスクール生がいるスクールに入りたいです。関東(東京、神奈川周辺)で、とびっきりカワイイ子のいるスクールを教えてください。

Aベストアンサー

私はTOPインドアテニスステージ 氷川台にスクール生で通っていますが、ここのテニススクールはいいですよ
研修がしかっりしているらしく、女子コーチがかわいいうえに教え方もうまいです。
東京に5校あるみたいなので紹介いたします。HPのスタッフ紹介は社員さんばかりなので女の子は行ってみないとわからないんですがね。
是非いって見てください。

参考URL:http://www.yes-takagi.com/jigiyo/sports/index.html

Q社会人サークルに1人で参加された方アドバイスください。

社会人サークルに興味があります。
 実際、お一人で参加された方より、どんなイベントだったか、
雰囲気、男女ともに、いいお友達ができたなど。
 多くのエピソードお聞かせいただければと思います。
 特に女性の方からご感想いただけたら嬉しいです。
 また、お勧めのサークルなどがあれば教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしは飲み会以外がメインのサークルが好きなので
(紅葉ハイキング、蕎麦打ち体験、街散策など
 スポーツじゃないけど青空系?)
そういうサークルに幾つか参加したことがあります。
大体は親切なので楽しかったです。
でも中には連絡が前日だったりして困ったこともありました。

引っ越したら自分の近くになかったので
最終的には自分でサークルを作りました。
気力を使うので5年しか出来ませんでしたが;

5年の間には友だちや彼氏もできました。
サークル仲間が結婚するときは二次会をみんなで作ったり。。
一生つきあっていけそうです。

地元のサークルなら
行ってた中学、高校が同じだとわかったりで楽しいですね。
身体を動かしたいならテニスサークル
お出かけが好きなら日帰り旅系など。。
こういうのがいいな~って感じで参加してみては。

わたしのおすすめは
連絡がきちんとくる。質問に答えてくれる。
ひと月に一回以上参加する機会がある。
集合時間5分前に行っても自分より先に人がいる。
初めての人に古い人をこちら~さんと紹介してくれる。
掲示板などがあって、イベントの時以外のほかのメンバーの様子が
わかりやすい。
あとは。。本名で呼び合っているなど。。かな。

規模も内容もいろいろだし、合う合わないあるので
いっぱい参加してみるといいかな~なんて思います。

わたしは飲み会以外がメインのサークルが好きなので
(紅葉ハイキング、蕎麦打ち体験、街散策など
 スポーツじゃないけど青空系?)
そういうサークルに幾つか参加したことがあります。
大体は親切なので楽しかったです。
でも中には連絡が前日だったりして困ったこともありました。

引っ越したら自分の近くになかったので
最終的には自分でサークルを作りました。
気力を使うので5年しか出来ませんでしたが;

5年の間には友だちや彼氏もできました。
サークル仲間が結婚するときは二次会をみん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング