プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニススクールに通う高校生男子であります。

最近好きな女子が出来たのであります。

その人とは毎回レッスンごとに一言二言話すに過ぎない間柄であります。

しかしながらどうにかLINE交換してもらいたいなぁと思う次第であります。

どのように声掛け&話を切り出せばよいでしょうか。

よろしくご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 万が一その人に見られても雰囲気が僕と似ていたらバレルかもしないので、文章の書き方・雰囲気を大幅に変えてます。

    もちろん、いつもこのような言葉遣いで話しているわけではありません。

      補足日時:2022/09/27 18:28

A 回答 (3件)

「学校では部活はやってないの?」とか「このスクール以外ではテニスはやってないの?」とか「誰か好きな選手はいるの?」とか。



まあ、テニス絡みで当たり障りのないところから聞いてみて、「良かったらLINE交換してくれないかな」に進む。
    • good
    • 0

「○○さん、テニス上手だね。

今度の試合でダブルス組んでくれないかなあ?」
    • good
    • 0

テニスの件でいろいろ教えてほしいから、ライン交換してもらえないかな


と、自然にお願いしてみて。
大丈夫!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!