アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり面識がないですが好きな人がいます。
高校1年生男子です、どなたか相談乗って欲しいです。

5月頃に友達と遊んだ時にたまたまお会いして、
勇気出してLINE交換しましたが、そこから何もありません。
遊んだ時にほんの少し2人きりになった時に
「写真撮る?」と言われてツーショット撮りました。
初対面なのにグイグイきてくれて、なんかお話ししました、緊張しすぎて多分相手に伝わってると思うし、記憶が曖昧です笑
最初は自分のこと好きなんかなと思いましたが
女子ならこれが普通なのかなとか考えてました。

もう相手とは学校ではコースが違うので会うことがありません、こんなにもスパンが空いてしまいましたが
LINEはありですか?正直相手にどう思われるか不安、その後の関係に響きそうで毎回好きな人が出来ても
勇気が出ず結局のところ終わってしまいます。
またどんな感じでLINEすればいいですか?
その遊んだ日LINE交換して、LINEしましたが、しっかり返してくれます。

A 回答 (4件)

貴男は自転車持ってる?


彼女の家は知ってる?

もし、ふたつ共Yesであれば、今度の日曜日の朝、
バラの花束を持って彼女の自宅に行くといいわ。
大切な事は朝7時までに玄関前に到着してる事。
それで想いが伝わらなければ、四の五の言わずに
スッパリ未練を断って諦めるといいわ。
けど、彼女の心にズビンと響いたようであれば、
後は口吸いから始まり、足入れ~結納~祝言に
向けて全速力でダッシュすればいいわ。
大丈夫、君ならできるわ。

女子はね、意外性のある行動に弱い生き物なの。
だから、LINEなんかに頼ってちゃダメよ。
ホントよ!!
「あまり面識がないですが好きな人がいます。」の回答画像4
    • good
    • 0

そういう性格の人でしょう。


良きも悪きも。
無理強いはいかんよ。
    • good
    • 0

なるほど!


そういう事であれば、あなた自身の可能性を広げる為にも
そしてその女子との関係をハッキリさせる為
そして、人生経験・成長の為にも必ず連絡するべきです。

>正直相手にどう思われるか不安、その後の関係に響きそうで
>毎回好きな人が出来ても勇気が出ず結局のところ終わってしまいます。
このお気持ちはとても分かりますが
結局終わってしまうのであれば
無関係になってしまいますよね?

悪い印象を与えたり、変な関係にはなりませんが
忘れ去られたり、その辺に居る男子と同じですし
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』
でもありますから、あなたが積極的に行動しない限り
余程運が良くて一方的に女子にアプローチされないと
誰とも何も進展しないと思います。

と言う事で、従来の自分を脱却するという意味でも
肩に力を入れすぎない様に積極的になりましょう(^^)

まずは、気軽に会話やLINEできる友達関係を目指して下さい。
「久しぶりに連絡したけど覚えている?」みたいな感じで始めて
相手も普通に乗ってくれるなら
「今は勉強や学校生活はどんな感じ?不満や問題点はある?」とか
「放課後や休日はどうやって過ごしているの?」
「どんな人と良く遊んでいるの?」
みたいな話をして、相手状態を知る様にしてください。

質問攻めにならない様、相手の話もきちんと受け入れて
必要ならばなにか適切なコメントをしてください。

それで、更に慣れたら、恋バナなどもしてみてください。
ただ、好きな人や彼氏の存在は必ず確認してください。
何故なら、特に彼が居た場合は、あなたもそれなりに
配慮しながらLINEや会話をしなければなりませんので
必須でもあります。

もしも彼氏が存在したとしても、その女子がOKなら
友達として普通にLINEは継続してください。
彼氏が存在しても、円満とは限りませんし
別れる可能性だってありますから
友達として節度を保って仲良くしていれば
チャンスが訪れる事だって普通にあり得る事です。
高校1年という事ですから、まだまだ高校生活も長いですから
可能性は最後まで捨てないでください。

久しぶりに女子にLINEする方法や話題
女子との話題に関しましては
ネットで検索すれば沢山のサイトがありますから
それらも参考にしてみてください(^^)

高校1年生という事ですから
今から色々恋愛も勉強したり、経験する事が大切で
時には失敗や、恥ずかしい思いをするかもしれませんが
そういう経験を積み重ねることによって
間違いなく成長できますし、自分磨きにもなりますから
臆すること無くチャレンジ精神で挑んでください。

また、その女子だけに固執せず
他にも気軽に会話やLINEできる女子友達を作ってみてください。
恋人候補が複数人居ても良いですし
複数の女子と仲良くなる事で
色々と分かる事もあれば、あなたの話法の構築にもなり
本命女子とのやりとりにも精神的な余裕が生まれたりして
奏功する事も往々にしてありますから。

以上、長くなってしまいましたが
あなたの将来の人脈作りとも考えて
男女関わらず、気の合う人やあなたの好む人
複数人と交流を深めて大切にしてください。
    • good
    • 0

どう思われても良いから、連絡するべきでしょう。


その後の関係に響くことはありません。

> こんなにもスパンが空いてしまいましたが
とは、5月からですか?。。。
なぜ、ですか?

連絡取らなくなった具体的なところが良くわかりません。なので、連絡しずらいのでしょう。

具体的な理由を持って、勇気が出なかったと
正直に連絡して見れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!