プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、相席ラウンジで横にいた女二人組がこっちをみながらニヤニヤしたり、コソコソしながらみられて笑われたりを二組にされました


他の日にも、夜の階段を降りたら
人2人分しか通れない階段で相合傘をしていた20代前半の女二人組横並びで歩いててきて、私が通ろうとしたらみてきて、一列に向こうがなった後にハッハッハ!と嘲笑ってきました

なぜ?とあっけとられて、そのあとモヤモヤが収まりません。

人が来たら、2人分しかない道を空けるのは普通なのに、なにがそんな気に入らないんだろうと

他にも友達ランチしてたら、
ホテルでピアニストをしているので、『昨日は大雨だったからお店にお客さんがこなくて、弾かないでおわった』と言う会話をきいて
フッて高校生女二人組で笑われたりもしました


自分で言うのは大変おこがましいですが、
私の容姿はよく可愛いや女優に似てると褒めて頂くことが多いです あとスタイルも良いと言われたり、
33歳ですが、20代前半に毎回みられます

なので、ブスとか容姿をバカにした感じに笑われているのとは違うとは思っています

このように、女二人組からいつもターゲットにされ笑われるのが本当に嫌です

会話を聞いても笑われ、何も喋ってなくても勝手に噂されて笑われることが数えきれないくらいあります

外に出るのも嫌になります

どう考えたら良いですか?

A 回答 (2件)

きっと嫉妬じゃないでしょうか、、。

女の人はプライドが高く自分より可愛い人を見ると欠点を見つけたがり嘲笑いバカにする人間だと思っています。(わたしの勝手な想像)
なので気にしないことは難しいと思いますが、視線を感じてもポジティブな考えを持って堂々としましょう!ホテルでピアニストなんて素敵ですね^^私もあなたのような素敵な女性になれるように頑張ります!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!女性の方がネチネチした陰湿な人が多いイメージはあります

お言葉に心が軽くなりました^ ^

堂々と自分らしくいようと思えました◡̈⃝︎⋆︎*

お言葉嬉しいです!ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2022/09/19 18:52

吉本は君を待つッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その発想があるんですね^ ^笑

お言葉ありがとうございます☺︎

お礼日時:2022/09/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A