dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ショッピングに行ってきたのですが、私がケーキ屋さんの前で連れを待っていると前を通りすぎた人の視線を感じたんです。(屋内です)
私は下を向いていたのでその人の顔は見てなかったんですけど、その人が通り過ぎたので その後ろ姿を見ました。
そうしたら その男の人が振り向いて目が合いました。そして次に自分の彼女に何か言って今度は彼女がこっちを見てきました。そして前を向いてから もう一度見てきて にやっと笑われました。
振り返ってまで見て なおかつ目が合ったのに自分の彼女にまで見せるってどういう心境なんでしょうか?
私の服装は地味すぎず、派手すぎない格好でした。ただ一人で立っていただけなのに どうしてそこまで見られるんでしょうか。

A 回答 (6件)

ウチの妹は18の頃、高田馬場駅のホームでで見ず知らずの女の子2人(同じ年頃と言ってました)に『指をさして笑われた』そうです。

当時、泣いて帰ってきました。

妹は当時ちょっとぽっちゃり目でしたが、それをさして笑っていたのかなんなのか今となっては忘れてしまいました。当時地方から上京してアパートで同居していましたが、泣いて帰ってきてビックリした記憶があります。

妹をずいぶんなだめた記憶がありますが、何で笑ったのであれ、実にクダラナイことで笑っていたのであろうことは容易に想像できました。まったく日本社会はど~なってしまっているのでしょ~ね。

でも教えてGoo!を見ていると、そ~ういうヘンテコリンな人ばかりではナイ様子が伺い知れて希望を持つことがあります。

アナタはそういうクダラなくてツマラナイ人々を相手にせず、ご自身の道を歩むことを専念されてください。

ワタシの妹はその後、兄から見て嫉妬を覚えるくらい幸せな結婚をして、来年1月には第一子を出産予定、という極めて幸せな人生を歩んでいます。アニキであるワタシは相変わらずロクでもナイ人生を歩んでいるというのに。。。。。。。。。。。。。。。。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妹さんの気持がよくわかります。
そういう行動をとる人って相手がどんな気持ちになるのか考えられないんでしょうね。
私もここに質問してみなさんの意見が聞けてよかったです^^
実際にあった話が聞けてうれしかったです。

お礼日時:2008/09/14 16:25

道を歩いてるときに犬に吠えられたらどう思いますか?


私は何とも思いません。
人間にも犬畜生のレベルはいくらでもいます。
いきなり包丁で刺すキチガイもいますから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう人もいると思って相手にしないことにします。

お礼日時:2008/09/14 16:15

こんにちは。



嫌な思いをしてしまいましたね。
残念ながら、そういう程度の低い人間は大勢存在します。そういう人間は、体格、性格、学歴、国籍、ファッション等々自分若しくは自分と異なる価値観、外観のものを受け入れることができないのです。自らと対比し、相手に対しての「価値」を一方的に決め付けます。

大丈夫、あなたは何も悪くないし、傷付き悩むことはないです。相手がサルなのです。サル相手に「どうして・・・」と考えても時間の無駄でしょう?^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>残念ながら、そういう程度の低い人間は大勢存在します
そういう人も少なくないんですね。
そんな人たちとは知り合いになりたくないですね。
たしかに時間の無駄だと思えるようになりました。

お礼日時:2008/09/14 16:13

 確かにいい気はしませんね。


でも、もしかしたら、誰かその人たちの知り合いに似ていたとか・・
 あまり気にしすぎない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いに似ていたというのはあるかもしれませんが嫌な感じの笑い方だったので・・・
そうですね。気にしないようにします。

お礼日時:2008/09/14 16:09

品のない連中でしたね。

そういうのは、自分らに自信がないので他人をあざ笑って自分らを安心させたいだけですよ。なんてみっともない連中でしょう。同じ空気も吸いたくないですよね。
あんな連中が何を考えているのか(何も考えていないと思いますが)探ろうとすると、自分の品が下がりますよ。哀れで下品で救いのない連中だと、可哀想に思って流してやるしかないです。
そんな連中に嫌な気分にさせられて、災難でしたね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり そこまでして人を見て笑うなんて普通の人はしないですよね。
今日は運が悪かっただけだと思うことにします。

お礼日時:2008/09/14 14:14

服装じゃなく、何か別の原因かもせしれません。

何かついていたのか。例えば、服についている、値札など、
それにしても失礼な人ですね。「あなた方いったいなんなですか?」
とでもいってやればよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、何か笑われるところがあったのかもしれません。
自分ではわからないですが^^;
>それにしても失礼な人ですね。「あなた方いったいなんなですか?」
とでもいってやればよかったのに。
言ってやりたいぐらいでした(笑)。
でも実際は悲しくて泣いてしまいました^^;

お礼日時:2008/09/14 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A