アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。相手は週2時間、一緒に授業を受けている人で顔見知りの関係と言った感じです。この前、その方ととあるショッピングセンターのフードコートで会いました。その時視線を感じたのでその人の方を向いたら顔ごと逸らされました。それが何回もありました。その時気になったので話しかけて少し話しました。相手は笑顔で話してくれて好印象でした。その後授業を一緒に受ける場面がありその時も今までは無かったのに視線を何度も感じました。私は気になったので次にこっちを見てきた時に目を合わせて会釈くらいした方がいいかなと思い目を合わせようとしたら逸らされました。なぜこの方はこんなに視線を向けてくるのか、合わせようとすると逸らしてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は、もしその人に好意を持ってるならば自分の気持ちを相手に伝える為に、例え、僅かでも相手と視線を合わせるのではないでしょうか…。

そう思います。
なので、いつも視線をズラす.....と言う事は、
少なくても今現在時点では君にはその様な、
恋愛感情は無い、と言う事が言えますね。
じゃ何故何度も視線を感じるのか? であるのならば、それは確かに君を見てたのだとは
思いますが、多分それは、好きとかのレベルのものではなく、何か別な興味心からの視線の筈だと思います。
まぁ、それがきっかけで恋愛になる、つまりお付き合いする様になる事も充分あり得ます
    • good
    • 0

珍しい見た目の私もよく視線感じますが、見返すと逸らされます。

(笑)ジョーダンはここまで、       貴方の場合は相手が好意を持ってるように思えます、目が合うと恥ずかしいのでしょう。
    • good
    • 1

普通に気になるなら、相手に聞いたら


いかがでしょうか?
俺のこと好きでしょ?ってw

冗談でも言ってみたら、もう見なくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!